人気の味が今年も登場!爽やかな柚子の香りと、ピリッと辛い青唐...

人気の味が今年も登場! 爽やかな柚子の香りと、ピリッと辛い青唐辛子がクセになる 『手塩屋ミニ 柚子こしょう味』を期間限定で販売します!

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は『55g 手塩屋ミニ 柚子こしょう味』(以下:『手塩屋ミニ柚子こしょう味』)を2017年3月6日(月)から5月下旬までの期間限定で、全国のコンビニエンスストアにて販売いたします。


■「手塩屋」とは

  「手塩屋」は、2005年に発売し、以降様々な新フレーバーを展開することで、幅広い世代の方々にご好評をいただいております。だしの旨みを効かせた味付けと、一枚一枚丁寧に「ぶくっ」とふくらませた、こんがり香ばしい堅焼きのおせんべいです。

 かつおと昆布のだしが効いた「手塩屋」に、鹿児島県枕崎産の鰹節をさらに加えているので、噛むほどに奥深さを感じるコク深い味わいをお楽しみいただけます。


■人気の柚子こしょう味再登場!

 『手塩屋ミニ 柚子こしょう味』は、2016年に期間限定で販売し、大変ご好評をい

ただきました商品です。今年は『手塩屋ミニ 柚子こしょう味』がさらにおいしくなっ

て再登場となりました!

 『手塩屋ミニ 柚子こしょう味』には、柚子の名産地である高知県馬路村産の柚子パウダーを100%使用しています。今年は従来の商品より柚子の香りをアップさせたことで、手塩屋自慢の“だし”の旨みにマッチする爽やかな香りをより一層感じることができます。

 また、青唐辛子の辛味を抑えつつピリッと感じる絶妙な辛さに仕上げました。青唐辛子のあと引く辛さ、柚子の爽やかな香り、自慢のだしが相まってついつい手が出るおいしさです。

 手塩屋の特長のひとつである、ほろっとほぐれる軽やかな食感とこんがりとした香ばしさは、柚子こしょうとの相性も抜群です。小腹を満たすおやつやお茶うけにお召し上がりください。 


商品名:55g 手塩屋ミニ 柚子こしょう味

発売日:2017年3月6日(月)

価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格100円前後)

販売地域/販売チャネル:全国のコンビニエンスストアなど


■『60g 手塩屋ミニ』もコンビニエンスストアにて好評発売中!

価格(税抜)/ノンプリントプライス(参考小売価格100円前後)

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報