濃厚素材派チップス『通のえだ豆』がリニューアルして登場!海老...

濃厚素材派チップス『通のえだ豆』がリニューアルして登場! 海老を丸ごと練り込んだ『通の焼き海老』も同日新発売!

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は『76g通のえだ豆』(以下:『通のえだ豆』)を2017年3月6日(月)からリニューアル発売し、『76g 通の焼き海老』(以下:『通の焼き海老』)を全国にて発売いたします。


 『通のえだ豆』は、えだ豆の中でも甘みが際立つ品種である茶豆を100%使用し生地に練り込み、えだ豆のおいしさがぎゅっと詰まった商品として、2008年に発売して以来、お客様に大変ご好評いただいております。


■えだ豆の風味と甘みがアップした『通のえだ豆』

 えだ豆の中でも特に甘みの強い「茶豆」を100%使用し、従来よりも1.5倍の荒さで砕いて生地に練り込み、素材の風味と甘みをより一層引き立たせました。

 食べたときにしっかりとえだ豆のおいしさを感じる本格的な素材派チップスなので、手軽なプチご褒美としてのおやつやお茶うけにぴったりな商品です。


■上品な旨みと香ばしい香りが楽しめる『通の焼き海老』

 「殻付き生海老」と、「干し小海老」の2種類をまるごと生地に練り込んだ、パリパリ食感のチップスです。「殻付き海老」の旨みがある上品な味わいと、「煮干し小海老」の香ばしさで独特な味わいを感じることができます。2種類の海老を丸ごと練り込んでいるので、海老好きにはたまらない濃厚な味わいをお楽しみいただけます。


 従来の四角い形状から六角形にし、表面に節目をつけることでメリハリの効いたパリパリとした食感に仕上げました。

荒く砕いた(挽いた)素材を生地に練り込み、うすく焼き上げることで、素材のおいしさや香り、風味をより一層感じることができます。

 小分けで便利な6パックとなっておりますので、お一人でゆっくりと味わったり、ご家族やお友達と分け合ったりと様々なシーンで贅沢なおいしさをお楽しみください。


商品名:76g 通のえだ豆/76g 通の焼き海老

発売日:2017年3月6日(月)

価格:ノンプリントプライス(参考小売価格 200円前後)

販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報