地図検索サイト「MapFan」、地図印刷時のプチストレスを解...

地図検索サイト「MapFan」、地図印刷時のプチストレスを解消 広範囲の地図を凝縮して印刷する「ギュッ!と印刷」機能を追加

インクリメントP株式会社はこのたび、地図検索サイト「MapFan(https://mapfan.com)」をバージョンアップし、表示中の縮尺の情報量を保ったまま、より広範囲の地図をA4用紙に印刷することができる機能「ギュッ!と印刷」を追加いたしました。


 通常、地図を印刷する際、細い道路や建物などの詳細情報の表示を優先すると印刷範囲が狭くなり、範囲を優先して広範囲を印刷すると詳細情報が表示されないため、思いどおりの印刷ができずユーザ様のプチストレスとなっていました。今回機能追加した「ギュッ!と印刷」機能では、詳細情報を表示したまま広範囲をA4一枚に印刷することができるため、出発地と目的地が離れている場合などに、特に便利にご利用いただけます。


 この機能は、地図およびルート検索結果の印刷設定ページにて「ギュッ!と印刷」をONにすることによりご利用いただけます。 さらに印刷設定ページでは「ギュッ!と印刷」と合わせて、用紙の縦・横の切り替えや、地図スクロール、拡大・縮小も可能なため、ユーザ様の思いどおりに地図を印刷することができます。


 なお、「ギュッ!と印刷」機能は旧サイト「MapFan Web」で提供しておりましたが、リニューアル後の地図検索サイト「MapFan」でも使いたいというユーザ様からのご要望をうけて、このたび復活いたしました。


■地図検索サイトMapFan(https://mapfan.com/)とは

1997年のサービス開始以来、無料登録会員数250万人・月間5000万PVを誇る国内最大級の地図サービスです。現在は13言語14種類の地図表記と7種類の地図デザインに対応。多様な設定が可能なルート検索機能のほか、電車・バスの乗換案内も無料※でお使いいただけます。※非営利目的での利用に限ります。



取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報