長い爪でも楽々。ピアスを簡単装着できる補助器具「PIERTY...

長い爪でも楽々。ピアスを簡単装着できる補助器具「PIERTY」を発売開始

~ ネイルもピアスも楽しみたいと願う多くの女性のために ~

アクセサリー及びその装着器具の企画・製造・販売を行う、株式会社AQUWA(所在地:兵庫県西宮市、代表者:野口 隼人)は、10月1日、長い爪のネイルアートをしている人も簡単にピアスを着けることができる、ピアスキャッチホルダー「PIERTY(ピアティ)」を発売開始いたします。

ピアスキャッチホルダー「PIERTY」
ピアスキャッチホルダー「PIERTY」

URL: http://aquwa.jp/


多くの女性が「お洒落にネイルを楽しみたい!」と考えているものの、ネイルアートをした長い爪では、生活にさまざまな支障をきたすため、短い爪でネイルアートをしている方が多いのが現状です。
AQUWAがネイル愛好者を対象に調査をした結果、長い爪では特にピアスキャッチをつかむことが難しく、簡単にピアスを着けることができないため、“一度着けたピアスを着けっぱなしにしている”“贈り物のピアスが着けられなかった”といった声がありました。

そこでAQUWAでは、長い爪のネイルアートがもっと楽しめるように、爪が長くてもピアスキャッチをつかむことができ、ピアスを簡単に装着することができるピアスキャッチホルダー「PIERTY」を開発。10月1日より発売開始いたします。


■ピアスキャッチホルダー「PIERTY(ピアティ)」について
「PIERTY」は、直径12mm×高さ77mmの化粧ポーチにおさまるリップサイズです。使い方は、ピアスキャッチを机や台などの上に置き、キャッチホルダーで上から押さえしっかりキャッチ。耳につけたピアスの後ろから差し込み、ピアスポストにはまれば簡単にピアスキャッチからはずれます。
誰でも簡単にピアスをつけることができますので、ネイルで爪が長い人だけでなく、ピアスをつけるのが苦手な方にも最適な商品です。
また、ピアスキャッチの凸部分の奥行き1.5mm~2.5mmに対応していますので、ほとんどのピアスにご利用いただくことができます。

商品名  : ピアスキャッチホルダー「PIERTY」
発売日  : 10月1日(木)
材質   : 本体 アルミニウム、ホルダー部分 SBC樹脂
サイズ  : 直径12mm×高さ77mm
価格   : 1,890円(税込)
購入サイト: http://aquwa.jp/?pid=15487061


■Beautyworld Japan Westに出展
2009年9月8日(火)~11日(金)に東京ビッグサイトで開催された、「The 68th Tokyo International Gift Show」のACTIVE DESIGN & CRAFT FAIR(西3.4ホール)に「PIERTY」を出展。美容関係の卸・ネイルサロンなどの小売店から高い評価を頂きました。

2009年10月26日(月)~28日(水)には、インテックス大阪で開催されます、「Beautyworld Japan West」のネイルブースにピアスキャッチホルダー「PIERTY」を出展いたします。

ブース番号:4号館442番


■今後の展望
AQUWAでは、2009年度末までに「PIERTY」の売上50,000個を目指し、今後もネイルアートを楽しみたい全ての方の不便な生活を改善できる商品を開発していきます。
そして、ジュエリー業界だけでなく、ネイル業界の活性化に貢献できるよう努めていきます。


■会社概要
会社名 : 株式会社AQUWA
所在地 : 〒662-0874 兵庫県西宮市六軒町2-19
代表者 : 野口 隼人
設立  : 平成21年3月16日
URL   : http://aquwa.jp/
事業内容: アクセサリー及びその装着器具の企画・製造・販売

カテゴリ:
商品
ジャンル:
ファッション・アパレル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報