全方位360度動画で、ぐるりと物件紹介!第一弾動画を京都パナ...

全方位360度動画で、ぐるりと物件紹介! 第一弾動画を京都パナホームで公開

~ VR技術で“実際に見たい”を解決 ~

有限会社アッズ・クー(本社:京都市伏見区、代表取締役:畠山 勝行)は、VR技術を使った物件紹介動画を京都パナホームのYouTubeチャンネルで公開しました。パソコンやスマートフォンでも、好きな方向を自由に見られる全方位360度動画を使って、現地スタッフが不動産物件をリアルにご紹介しています。

物件紹介VR動画 イメージ
物件紹介VR動画 イメージ

なお、VR動画を公開して1ヶ月足らずにもかかわらず、すでに物件や新築ホテルの紹介といったお問い合わせをいただきました。

▼物件紹介VR動画
https://www.youtube.com/watch?v=6yTGAbBR6dg


【VR技術を物件紹介に活用】
VR(バーチャルリアリティー/仮想現実)メガネを使って楽しめる全方位360度動画(以下 360度動画)は、ゲームや動画に使われ大きく注目を浴びています。当社では、これを不動産物件の紹介に利用しています。

通常の動画と違い、VR動画は周囲の好きな方向を見ることができるので、お客様が気になる場所を自分で操作して確認することが可能です。物件をよく知ることで、さらに興味が深まると考えます。

全天球カメラをスタッフが持ち、物件内の各部屋を歩いて撮影しています。動画は全方位を映し出すので、そのスタッフも動画を見た方の後ろ側に映り込んでいます。これは、実際に現地でスタッフに案内されるのと同じ感覚で、よりリアル感をお持ちいただけます。


【第一弾は京都パナホームの物件を紹介】
物件紹介VR動画の第一弾は、京都パナホームの同志社山手の物件。2016年10月19・20日に行われた京都中央信用金庫主催の中信ビジネスフェアにて、VR動画のデモンストレーションに興味を持っていただき、今までにないお客様アプローチの手法として制作依頼をいただきました。

新聞の広告効果も頭打ちであると言われる今、紙媒体よりも制作費が抑えられ、より多くのユーザーに発信できるネット広告のための動画。360度動画でのリアルな物件紹介体験は、現地での見学に二の足を踏むお客様の背中を押してくれる新しい営業ツールとして活躍するはずです。


【今後の展開】
今後は不動産物件案内だけではなく、学校紹介のための学生寮・施設案内や、ゲストハウスやホテル案内、また介護付きマンションなど、誰もが一度は現地に行って実際見てみたいと思う場所を、360度動画でわかりやすくお伝えしていきます。すでに高度介護付きマンション(7月オープン予定)の設備案内や、ホテル(8月オープン予定)の海外向けSNS用VR動画の制作が進んでおります。


【会社概要】
会社名 : 有限会社アッズ・クー
設立  : 1999年4月
資本金 : 300万円
代表者 : 代表取締役 畠山 勝行
本社  : 〒612-8122 京都府京都市伏見区向島庚申町52-1
事業内容: WEBプロモーション、ネット販売サポート、インターネット広告
URL   : http://www.azcoo.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報