独立社外取締役候補者の決定に関するお知らせ

 当社は、本日開催した取締役会において、以下のとおり、独立社外取締役として平成29年6月開催予定の第27回定時株主総会に諮ることを決定いたしましたのでお知らせいたします。

 なお、独立社外取締役以外の役員人事に関しては、決定次第、別途お知らせいたします。



1.候補者の氏名

  清水 新(しみず あらた)


2.候補者の略歴等

  平成7年4月 アクセンチュア(株)入社

  平成14年3月 同社 シニアマネジャー就任

  平成17年9月 同社 エグゼクティブ・パートナー 就任

  平成27年7月 同社 戦略コンサルティング本部統括本部長 就任

  平成28年12月 同社 退社


3.候補者を選定した理由

 当社は、平成29年4月1日以降、独立社外取締役が不在となりますが、平成29年6月開催予定の第27回定時株主総会に付議する候補者の選定を行ってまいりました。

 清水 新氏は、アクセンチュア株式会社の戦略コンサルティング本部の執行役員をつとめ、在職中は通信業、ハイテク産業、メディア産業、金融業を中心に、全社戦略策定、事業ポートフォリオ改革、新規ビジネス立ち上げ、M&A、グローバル事業戦略など、多くの戦略コンサルティングの実績があり、デジタル(Social, Mobile, Analytics, Could, Sensor network)を活用した事業戦略にも精通しています。

 当社は同氏の幅広い知見と経験を活かし、戦略的な経営を推進し、持続的成長と企業価値の向上を図ること、さらに、独立した社外の立場からコンプライアンス、リスク管理体制並びにコーポレート・ガバナンス体制の強化することを目的としています。

 また、同氏は東京証券取引所の定める独立役員の要件を満たしており、同氏が独立社外取締役に選任され、就任した場合は、当社は同氏を独立役員として同取引所に届け出る予定であります。

 なお、同氏は平成29年3月1日より当社経営顧問として就任いたします。


4.就任予定日

 平成29年6月開催予定の第27回定時株主総会の終結の日



カテゴリ:
人事
ジャンル:
経済(国内) ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報