すぐに病院に行くべき?受診の必要性やタイミングが約30秒で分...

すぐに病院に行くべき? 受診の必要性やタイミングが約30秒で分かる無料サイト 『どこでもドクター』を2月16日公開!

~ 現在地近くの医療機関も案内が可能 ~

メディション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:冨永 隆志、以下 メディション)は、2017年2月16日(木)に、一般社団法人 日本医療協会が初めて監修を行う医療情報提供サイト『どこでもドクター』を国内で公開しました。

『どこでもドクター』イメージ
『どこでもドクター』イメージ

公式サイト: http://dokodr.com/


『どこでもドクター』では、専門の医師が考えたいくつかの質問をネット上でクリックして答えるだけで、受診の必要性やタイミングが表示され、さらに現在地近くの医療機関を案内します。スマートフォンやパソコンを使って、いつでもどこでも無料で利用可能です。病気になりやすい幼児や多忙でなかなか病院を受診できない社会人はもちろん、乳児から高齢者まで多くの方が気軽に、そして安心して使えるサービスを目指します。

メディションの企画・運営は主に全国の病院やクリニックで実際に働く現役医師が行っています。また、『どこでもドクター』の内容はさまざまな科の専門の医師を中心に構成される日本医療協会の全面的な監修を受けています。そのため、安心・安全な医療情報の提供が可能で、今後も随時、追加・更新されていきます。

メディションは、『どこでもドクター』サービスを通じて、今後も適切なタイミングで適切な医療を受けることができる社会を目指してまいります。


■付随サービス「からだの症状ドットコム」
各分野の専門の医師が集まって編集した病気解説のページです。病院、クリニックで医師がよく遭遇する症状と病気を中心に分かりやすく解説しています。
症状と病気は随時追加・更新されます。


■サイト概要
名称   : どこでもドクター
配信開始日: 2017年2月16日
公式サイト: http://dokodr.com/


【会社概要】
商号  :メディション株式会社
代表者 :代表取締役社長 冨永 隆志
所在地 :東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5階
設立  :2016年11月
事業内容:・「どこでもドクター」の運営
     ・医療情報提供サービス

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報