バター風味のコクとはちみつの香り『ぽたぽた焼 はちみつバター...

バター風味のコクとはちみつの香り 『ぽたぽた焼 はちみつバター味』 期間限定で販売します!

亀製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、『20枚ぽたぽた焼 はちみつバター味』(以下:『ぽたぽた焼はちみつバター味』)を、2017年2月20日(月)から7月末までの期間限定で全国にて販売いたします。


 「ぽたぽた焼」は1986年に発売し、発売から30年以上たった今も多くのお客様にご愛顧いただいております。

 “さとうじょうゆ”をぽたぽた、ぽたぽた…と、まるでおばあちゃんが作ってくれたような温もりや優しさを感じられるおせんべい。ほんのり甘い“さとうじょうゆ”と、サクサクとした生地の食感が特長です。

 2016年にさとうとしょうゆのバランスを見直し、おしょうゆの風味をより感じる味わいにリニューアルしました。


 『ぽたぽた焼はちみつバター味』は、バターのおいしさを染み込ませた生地に特製蜜をたっぷりとかけた、バター風味のコクとはちみつの香りがマッチしたおせんべいです。

 特製だれは、はちみつをたっぷり加えた“さとうじょうゆ”の蜜と相性が良いりんご果汁を加えることで、はちみつの香りをグッと引き立てながら、さっぱりとした味わいに仕上げました。

 たっぷり特製蜜を塗った生地をじっくりとオーブンで焼き、できたてのおせんべいをすぐに包装しているので、袋を開けた瞬間はちみつの香り高さをお楽しみいただけます。

 パッケージは六角形モチーフではちの巣を、透明な黄色ではちみつをイメージし、はちの衣装を着た子供たちが楽しそうに遊ぶ、ワクワク感のあるデザインに仕上げました。

 化学調味料無添加なので、お子さまのおやつにピッタリです。1個包装におせんべいが2枚入っているので、お友達やご家族と仲良く分けあいながら、期間限定のおいしさをお召し上がりください。


■『22枚ぽたぽた焼』も好評発売中!

2016年より「ぽたぽた焼」は、今の時代のニーズに合わせて甘さを控え、おしょうゆの風味をより感じる味わいにリニューアルしました。

 親から子供へ引き継がれるお菓子として、「ぽたぽた焼」は化学調味料無添加で作っています。


商品名:20枚 ぽたぽた焼 はちみつバター味

発売日:2017年2月20日(月)

価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 200円前後)

販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報