体質改善を促す「花粉症対策プログラム」を開始 ~スペシャルト...

体質改善を促す「花粉症対策プログラム」を開始  ~スペシャルトリートメントに加えセルフケア方法を伝授~

株式会社ネクストステージ(代表:医師 金 敬姫、東京都中野区)は、花粉が飛散するこれからの季節に、体内で滞っている不要なエネルギー“気”を取り除き、内臓機能や腸環境の免疫力を高めることで、花粉症の予防や症状を軽減することを目指す2種類の『花粉症対策プログラム』を2017年2月2日(木)より提供を開始します。

ネクストステージ1 (c) photo by Nacasa & Partners
ネクストステージ1 (c) photo by Nacasa & Partners

“気”に働きかけるエネルギートリートメントを提供しているネクストステージでは、アレルギーは全般的に発散されきれていない“拒否拒絶のエネルギー”や、内臓の不調が影響していると捉えています。また、内臓機能が低下して消化吸収力が悪くなり、免疫力が落ちることで気の巡りを低下させます。外部からの有害物やストレスを体内で浄化しきれなくなり、溜まった老廃物や有害物をはじめとするさまざまな不要な要素が許容量を超えると、涙や鼻水といった体液を使って排泄しようとしてアレルギー症状が引き起こされると、ネクストステージでは考えています。

『花粉症対策プログラム』は、予防を目的とした「花粉症対策トリートメント」と、症状を緩和することを目的とした「花粉症レスキュートリートメント」の2種類を用意しています。はじめに、アレルゲンを取り除き許容量そのものを増加させることを目的に、臨床気療法士(R)が直接に“気”に働きかけるレソナ・エナジー・トリートメント(R)を行います。東洋医学でいうところの気血水の滞りをなくして内臓を浄化し、崩れたバランスを正常な状態に戻すよう働きかけます。その後、継続的に自宅や職場で手軽に実践できる生命エネルギーを高めるためのセルフケア方法を伝授します。『花粉症対策プログラム』は、春に飛散するスギやヒノキ、夏から秋に飛散するイネ科やブタクサなど、花粉をアレルゲンとする季節性アレルギーの他、通年性アレルギー性鼻炎などにも応用することが可能です。

「花粉症対策トリートメント」は、アレルギー症状が現れる前や重症化する前に予防対策として開発したプログラムです。60分のスペシャルトリートメントでは、身体を芯からほぐし、骨格や筋肉を緩め血流を促進し経絡を刺激して、全身の“気”の巡りを改善します。その後に内臓から不要な“気”をデトックスして生体エネルギーを活性化させます。自宅でも継続して“気”の状態を整えるセルフケア・ワークでは、腸をはじめ内臓の働きを活発にさせる呼吸法を伝授します。

花粉症レスキュートリートメントは、辛いアレルギー症状を軽減するために開発したプログラムです。60分のスペシャルトリートメントでは、症状に合わせて滞っている場所の“気”の巡りを改善するための施術をカスタマイズして行います。その後に内臓から不要な“気”をデトックスして生体エネルギーを活性化させます。鼻呼吸ができず頭がぼんやりするのは脳にエネルギーが回らないからです。ご自身で実践する持続可能なセルフケア・ワークでは、鼻呼吸を楽にして口呼吸からのエネルギー呼吸で脳にエネルギーを廻す方法を伝授します。

ネクストステージでは、伝統的な自然療法の哲学に基づきながらも、ただ肉体を心地よくほぐすだけではなく、ダイレクトに人体の“気”に働きかけるエネルギートリートメントを提供しています。疲れた心身から不要な“気”を取り除き、本来の健康を取り戻すネクストステージのオリジナル・アプローチです。気力を高め、健やかに、美しく生きるためのサポートとして、引き続き様々なアプローチからトリートメントを開発し提供していきます。

【花粉症対策トリートメント・プログラム】
所要時間: 花粉症対策トリートメント(60分)+セルフケア・ワーク(30分)
      花粉症レスキュートリートメント(60分)+
      セルフケア・ワーク(30分)
提供開始: 2017年2月2日(木)から
営業時間: 正午12時~午後9時(最終受付午後8時)
料金  : 25,920円(税別価格24,000円)~
予約方法: 電話(03-5328-1842)またはオフィシャルサイトから承ります。
      https://nextstage-nakano.com/order/
住所  : 東京都中野区中央5-4-22 JHV中野ビル3階
電話番号: 03-5328-1842
アクセス: 東京メトロ丸の内線「新中野駅」1・2番出口より徒歩約3分
      JR中央線「中野駅」南口より徒歩約10分

施術後は、サロン併設の多目的スペース「虹と光のラウンジ」へご案内します。ここでは、瞑想したり、インドの健康実践哲学アーユルヴェーダのレシピに基づいて作られた白湯を飲んだりしながら、ゆったりとした時間を自由にお過ごしいただけます。世界的に活躍するトップデザイナー橋本夕紀夫氏が、ネクストステージの施術からインスパイアされて生み出したこの空間は、「大地」がそのコンセプトとなっており、床には1,500本以上の水晶の塊が埋め込まれています。精密機械用の極めて精緻な結晶構造を持つこれらの人工水晶は、臨床気療法士(R)によって「気」をコンディショニングされ、気血の流れを活性化するのに最適な状態に整えられています。また、気鋭のアーティスト松尾高弘氏とBIWAHOUSEのコラボレーションによるライトオブジェ「LUCIS」も設置されて、光に溢れた居心地のよい空間となっています。


※ 臨床気療法士(R)の技術レベルにより料金が異なります。
※ 料金はすべて税金・サービス料を含みます。
※ お着替えを一式ご用意しています。
※ トリートメントは食後1時間以上あけることをお勧めします。
※ レソナ・エナジー・トリートメント(R)はネクストステージの登録商標です。
※ セミナーやイベントなどの開催時は、「虹と光のラウンジ」が利用できない場合があります。


【株式会社ネクストステージについて】
ネクストステージは、ダイレクトに人体の「気」に働きかける最先端のトリートメントと、伝統的な自然療法の哲学を融合させた、次世代型ケアメソッド「レソナ・エナジー・トリートメント(R)」を提供しており、この10年間に延べ30万人を超えるゲストが国内外からこの小さなサロンを訪れています。“気”とは、現代科学に照らし合わせると、素粒子以下の微細領域における振動エネルギーであることが推測されます。「気のマイスター」として活躍する臨床気療法士(R)は、その微細な“気”のレベルで自らをクライアントに共鳴させることにより、ゲスト自身でさえ気がつきにくい心身の不調を感じ取ることが可能です。疲れた心身を癒やし、本来の健康を取り戻していただくだけではなく、さらなる美しさ、健やかさ、能力の向上へと導き、次なるステージへと飛躍していただくための強力なサポートを目指しています。
https://nextstage-nakano.com/


【一般からの予約・問合わせ先】
株式会社ネクストステージ
TEL : 03-5328-1842
Email: info@nextstage-nakano.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。