宇宙船モチーフのラウンジで就活を“完結”できる人財マッチング...

宇宙船モチーフのラウンジで就活を“完結”できる 人財マッチングサービスが2月8日グランドオープン

~大手就職ナビに依存しない「本質的な就活」をラウンジ内で実現~

「はたらくを、しあわせに」を掲げて人事コンサルティングサービスを提供する株式会社Legaseed(本社:東京都港区、代表取締役:近藤 悦康、以下 当社)は、宇宙船をモチーフとしたラウンジ内で就活を完結できる人財マッチングサービス『Space Career(スペースキャリア)』を2017年2月8日(水)にグランドオープンいたします。また、グランドオープンに際し、企業と学生が100名集まるオープニングイベントを同日同ラウンジにて開催いたします。

宇宙船をモチーフにした空間
宇宙船をモチーフにした空間

URL: https://www.legaseed.co.jp/spacecareer/opening.pdf


■『Space Career』とは?
宇宙船をモチーフとした就活ラウンジ『Space Career』において、人財マッチングサービスを提供いたします。本スペース内では、「自己分析から自己成長、企業との出会い、選考」まで、就活を完結させることができます。

日本の就活生は有名な会社を探すことはできますが、社名が知られていない「いい会社」を探すのは難しいという現状があります。しかし本スペースでは、ドキュメンタリー映像のプロの監修のもと、当社スタッフが企業の実際の仕事現場に伺って1社1社制作した企業映像を視聴することができ、従来であればナビ上の文字や、直接各社に足を運ばなければわからなかった企業の空気感や価値観を知ることができます。また、個別のキャリア面談を通じ、人事領域のコンサルティングを行う当社が定める基準に合った「いい会社」に、学生は効率的に出会うことができます。気になった会社には学生からリクエストを送信し、いくつかの選考を受験、役員面接などへ飛び級で進むことができます。学生と企業の本質的なマッチングによって「学生も企業を選び、企業も学生を選ぶ」という、従来の大手ナビとは異なる新たな就職活動・採用活動の形を実現します。

また本スペースは、就職活動の場としてだけでなく、学生が自由に出入りすることができ、卓球やミーティングなどを行えるフリースペースとしてもご活用いただけます。

<開館時間>
平日・土曜日 14:00~21:00 フリーで出入り可能
祝日・日曜日 イベント開催時のみ開館

<所在地>
東京都港区芝5-29-19 旭ビルディング3階


■オープニングイベントについて
就活生と採用担当・経営者が100名集まるイベントを2017年2月8日(水)13:00~21:00に『Space Career』で開催します。第一部では企業とのマッチングイベント、第二部では交流会・オファータイムを行います。


【株式会社Legaseedとは】
当社は「はたらくを、しあわせに」を理念に掲げ、人事コンサルティング事業を中心に事業を展開しています。近年の採用市場では「新卒の3割が3年で辞める」と言われています。企業がお金やヒトを投資して採用をしても、成果を出し会社の未来を担う人材になる前に辞めてしまいます。学生も多くの企業に足を運んで、企業分析や自己分析を繰り返し、時間を使って会社に入社できたとしても、活躍する前に会社を去ってしまいます。現在の採用・就職活動は、企業だけが学生を選ぶ構図になっており、結果としてひずみが生じています。

当社は、「何のために働くのか」「何のために生きるのか」を問い続け、採用の在り方を抜本的に変革することで、会社の在り方、ひいては社会の「はたらく」在り方に変革を起こすべく、採用設計から内定後のフォローまで一貫した採用支援サービスを打ち出し、これまでに300社以上の新卒採用の成功をプロデュースしています。


【株式会社Legaseed概要】
会社名   : 株式会社Legaseed
代表者   : 代表取締役 近藤 悦康(こんどう・よしやす)
本社所在地 : 〒108-0014 東京都港区芝5-29-19 旭ビルディング2階
設立    : 2013年11月11日
資本金   : 5,000,000円
主な事業内容: 人材採用コンサルティング事業
        人材紹介事業(13-ユ-307941)「Space Career」
        学生向けキャリア支援事業「Legallege」
        組織活性コンサルティング事業
        社員教育コンサルティング事業
公式サイト : https://www.legaseed.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報