愛を叫びたい男性及び夫婦を募集!「日比谷公園の中心で妻に愛を...

愛を叫びたい男性及び夫婦を募集! 「日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ」(ヒビチュー) 1月25日(水)17時から開催  今年度で取組み10年目を迎えるヒビチュー2017 

参加申込の事前エントリーを行い、当日参加した先着50名の男性に 5000円相当の花束など、ヒビチュー10周年記念愛妻家応援グッズをプレゼント

株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)と日本愛妻家協会(本部:群馬県吾妻郡嬬恋村)は、愛妻の日1月31日を前に、1月25日(水)17時から、日比谷公園(東京都千代田区)の大噴水前で、帰宅途中のサラリーマンなどの男性に、日頃言えない奥様への愛や感謝の言葉を叫んでいただき、愛妻の日テーマフラワー“チューリップ”の花束をプレゼントするイベント「日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ 男の帰宅花作戦2017~男は花を持って家に帰ろう~」(略称:ヒビチュー)を開催します。このイベントは、今年度で取組み10年目を迎えます。このイベントに参加する男性(既婚・未婚問わず)・夫婦を募集します。(参加申込方法は以下参照)

昨年開催した「日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ(ヒビチュー)2016」の様子
昨年開催した「日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ(ヒビチュー)2016」の様子

このイベントは、1月31日の“愛妻の日をきっかけに、言葉に出していえない愛と感謝の気持ちを、「花」とともに伝え、夫婦の対話を増やして絆を深めよう”と呼びかける目的で開催しています。参加申込の事前エントリーを行い、イベント当日特設ステージの上で、奥様の名前もしくは奥様への感謝の言葉・愛の言葉を大声で叫んで頂いた、男性先着50名様に、奥様に愛や感謝の言葉とともに実際にプレゼントしていただく“永遠の愛”を花言葉に持つチューリップの花束(5000円相当)をはじめとするヒビチュー10周年記念愛妻家応援グッズをプレゼントします。

■日時:
2017年1月25日(水) 17:00~18:00
■場所:
日比谷公園 大噴水前 (東京都千代田区)
■主催:
株式会社日比谷花壇、日本愛妻家協会
■参加対象:
男性(既婚・未婚問わず) *夫婦での参加も歓迎 (観覧自由、性別問わず)
■プレゼント内容:
愛妻家のみなさんの背中を押す「愛妻家応援グッズ」
ヒビチュー10周年記念「チューリップ」の花束(5000円相当、花言葉:永遠の愛)をはじめ、夫婦のコミュニケーションを深めるグッズ、奥様をおもてなしするグルメ商品をセットにしてプレゼント
■プレゼントする条件:
参加申込の事前エントリーを行い、イベント当日特設ステージ上で奥様への感謝の言葉・愛の言葉を大声で叫んで頂いた方先着50名 *未来の妻にむけた愛の言葉の叫びも可。
■参加申込方法:
以下ウェブサイトの叫び参加申込みフォームから事前にエントリーし、ヒビチュー当日に、日比谷公園大噴水前の叫び参加受付に17時に集合ください。
※事前エントリーは、1月24日(火) 17時に締め切ります。
※事前にエントリーをしていない当日の飛び入り参加の方は、叫び参加受付にて登録をお願いします。
■イベント詳細:
http://aisai.hibiyakadan.com/#event

日本愛妻家協会について( http://www.aisaika.org/ )
“妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない”と、日本独自の伝統文化かもしれない愛妻家というライフスタイルを世界に広めていこうと、文化活動を行っています。その象徴の日が1月31日の1をアルファベットの「アイ」、31を「サイ」とかけた愛妻の日です。日本愛妻家協会は、「吾嬬者耶(あづまはや)」(ああ、わが妻よ、恋しい)と嘆き、亡き妻をいとおしんだ「日本武尊(やまとたけるのみこと)」の故事にちなんで村名が付けられたという、群馬県吾妻郡嬬恋村を拠点に活動を行っており、平成20年度地域づくり総務大臣表彰 団体表彰を受賞しています。

株式会社日比谷花壇について(http://www.hibiya.co.jp
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約200店舗を展開。ウエディング装花、直営店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフトの企画・制作・販売、お葬式サービス、各種空間装飾デザイン・ディスプレイ、屋内緑化の設計・施工等を行い、花とみどり溢れるライフスタイルを提案しています。(株)日比谷花壇は、花が、夫婦の絆を深める役割を果たすことができると考え、日本愛妻家協会が行う愛妻の日の活動に賛同し、この「男の帰宅花作戦」の取組みを2008年から毎年展開しています。“永遠の愛”を花言葉にもつチューリップを、日本愛妻家協会が提唱する愛妻の日にあわせたテーマフラワーに制定。 “愛妻の日をきっかけに、言葉に出していえない愛と感謝の気持ちを花とともに伝え、夫婦の絆を深めよう”とより多くの人々に呼びかける活動を行っています。
================================================
日比谷花壇 企業サイト:http://www.hibiya.co.jp/
================================================

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報