2017年冬アニメ初速注目度1位は『政宗くんのリベンジ』国内...

2017年冬アニメ初速注目度1位は『政宗くんのリベンジ』 国内最大級のアニメ評価サービスがランキングを発表

合同会社あにこれ(本社:東京都豊島区、代表取締役:黒澤 千裕)は、運営する国内最大級のアニメ評価ランキングサービス「あにこれ」にて、サービス内のデータに基づいた「2017年冬(1月~3月)スタートアニメの初速注目度ランキング」を発表しました。

冬アニメ初速注目度ランキング
冬アニメ初速注目度ランキング

あにこれ: https://www.anikore.jp


【2017年冬アニメ初速注目度ランキング】(1月放送スタート作品)
1位  政宗くんのリベンジ
2位  セイレン
3位  この素晴らしい世界に祝福を!2
4位  亜人ちゃんは語りたい
5位  幼女戦記
6位  うらら迷路帖
7位  風夏
8位  リトルウィッチアカデミア
9位  ガヴリールドロップアウト
10位 AKIBA'S TRIP

※ 本ランキング及び記事内のデータは2017年1月1週目以降の初回放送後のレビューデータを元に独自に集計したデータとなります。
※あくまでも初回放送後の注目度であり、作品自体の評価に関しては最終話の内容で大きく左右されるため、最終話放送後にランキングを参考にしてください。


■レビュー
<1位 政宗くんのリベンジ>
・主人公がイケメンなのはよくあるけれど、主人公が元デブというバックボーンがあるのは珍しいですよね。
・キャラがしっかりたっている。リベンジ系のラブコメは見たことがないから楽しみ。
・今まで私の見てきたアニメの中では斬新なラブコメ内容でした。

<2位 セイレン>
・初見の感想はアマガミだなーっていう感じですねw個人的にこれを求めてたっていう感じですねー。
・OP奥華子じゃん!!やばい!テンション↑だよ♪声優豪華だな!あやねるじゃん!!ゆかりんもいるし。
・おじさんはねえ「きまぐれオレンジロード」を思い出しちゃったよw

<3位 この素晴らしい世界に祝福を!2>
・あいかわらず面白い。ネタだけじゃなくて金崎監督の見せ方も上手いんやね。
・1期に続き見事なテンポ、テンション、ギャグで面白い!
・悔しいですけど笑ってしまいました。しかも何回も笑ってしまいましたw流石ですねー。

<4位 亜人ちゃんは語りたい>
・亜人でデミと読むんだなぁ~と思っていたら。。。そういうことでしたか。。。
・今期はこのすばがコメディ作品だと注目されてますがこのアニメは中々ダークホースではないでしょうか。

<5位 幼女戦記>
・世界観が独特、戦闘シーンはガンダム系よりも激しい場面もある。2017年今季の本命かも知れない。
・おそらく第1次世界大戦あたりの世界観+魔法+幼女。いろいろな意味で予想外だった。


【あにこれとは?】
あにこれは、毎日10万人のアニメファンが訪問し、1,000件以上のレビューが書かれる日本最大のアニメ評価サイト。独自のアルゴリズムにより、各アニメの話題性や人気を反映したリアルな評価と、その評価を活かした35,000を超える多彩なランキングがアニメファンの心をつかみ、これまでに160万件以上のレビューが投稿されています(2017年1月17日現在)。あにこれは、今後もアニメをさがしている人、教えたい人、語り合いたい人があつまる場所としてアニメファンの激励にお応えしつつ邁進してまいります。


■サービス概要
サービス名: あにこれ
価格   : 無料
URL    : https://www.anikore.jp


■会社概要
合同会社あにこれはアニメ評価ランキングサイト「あにこれ」の運営及びインターネットサービスの企画・開発・運営・コンサルティング及びサービスの提供を行っています。

社名  :合同会社あにこれ
設立  :2015年9月29日 (創業:2011年9月20日)
代表者 :代表取締役 黒澤 千裕
本社  :〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-30-18

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報