“上島珈琲×YUKURU”コーヒー教室を1月26日大阪で開催 ~女性限定!飲み比べやドリップ抽出レッスン・交流会も~

YUKURU運営事務局(所在地:大阪府大阪市、代表:宍野 雅幸)は上島珈琲貿易株式会社と連携し、「楽しく美味しいコーヒー教室 おうちでカフェ&交流会」を2017年1月26日(木)に女性限定・参加費無料で大阪市北区・YUKURUにて開催いたします。

上島珈琲貿易株式会社 イメージ画像
上島珈琲貿易株式会社 イメージ画像

▼「楽しく美味しいコーヒー教室 おうちでカフェ&交流会」予約ページ
http://yukuru.osaka/event/entry-20170126


YUKURU運営事務局は、「趣味を見つけたい」「何か始めたい」更には「趣味を活かした仕事がしたい」といった方などに向け、キッカケとなるような多種にわたるセミナーやイベントを開催しています。
今回は、プロ目線の珈琲に関する知識を伝え、またドリップ抽出レッスンを取り入れ、珈琲豆の品種による味の違いを実飲により実感でき、自宅でカフェ気分を味わうことができるようにもなるイベントです。


■「楽しく美味しいコーヒー教室 おうちでカフェ&交流会」とは
大阪府堺市に本社を構える、上島珈琲貿易株式会社と連携し、珈琲の魅力を最大限お伝えします。さらには「珈琲に携わる仕事がしたい」と考える方などに対してサポートをするために、実際に珈琲に関わる職に就いて活躍されている女性社員との交流会も行います。

<セミナー内容>
(1) 珈琲ちょっぴり豆知識
 珈琲豆の品種の違いや、焙煎、抽出器具の種類等についてレクチャーします。

(2) 珈琲飲み比べ
 “普通”“高級”の判断基準や、人気の珈琲の特徴を実飲で確かめていただきます。

(3) ドリップ抽出レッスン
 店舗でバリスタとして活躍している方をお招きし、“職人技”を披露いただき、実際に挑戦していただきます。

(4)交流会
 上島珈琲貿易株式会社で活躍している女性社員との交流会です。
カフェでの働き方や、実体験について赤裸々にお話しいただきます。

<セミナー概要>
日時  : 2017年1月26日(木) 13:00~15:00(予定)/受付 12:50~
講師  : 上島珈琲貿易株式会社 珈琲インストラクター資格者
場所  : YUKURU
      〒530-0015
      大阪府大阪市北区中崎西1-2-13 サプライズビル 2階202号室
アクセス: http://yukuru.osaka/yukuru/access
参加費 : 無料
対象  : 概ね20~34歳の若年女性
定員  : 15名 ※事前のご予約をお願いします。
予約方法: 下記予約フォームより
      http://yukuru.osaka/event/entry-20170126/form

※このセミナーは女性限定となります。予めご了承ください。


■上島珈琲貿易株式会社について
珈琲専門店MUCをはじめ、府内に直営店3店を構えるとともに、関西地区を中心にフランチャイズ店を約30店舗展開しています。また、上島珈琲貿易株式会社が展開する珈琲専門店のみならず、焙煎した珈琲を国内2,000店舗以上のカフェ等と取引を有しています。


■「YUKURU」について
「YUKURU」は趣味や特技「好きなこと」を活かした経済的自立が可能であることに気づきを与えると共に、職業や働き方の多様化についても考えるキッカケとなるようなセミナー・イベントを開催しています。イベント参加者へは、アフターフォローとして、専任のカウンセラーによる個別相談を積極的に実施しています。

<「YUKURU」でできること>
ハンドメイドフリースペース
なんでも相談
おしごと案内

▼詳しくはこちら
http://yukuru.osaka/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報