世界初!“赤ちゃんを座り抱っこであやす椅子”1月31日に発売...

世界初!“赤ちゃんを座り抱っこであやす椅子”1月31日に発売  約3分でスヤスヤ?寝かしつけのお悩み解決をお手伝い

アイデア商品の企画・製造・販売を行うベンチャー企業、株式会社AH Products(本社:東京都目黒区、代表取締役:原田 暁)は、赤ちゃんの寝かしつけを助ける「LaLaCo(ララコ)チェア」を、2017年1月31日(火)に発売いたします。こちらは当社で発売する初めての商品です。

「LaLaCoチェア」で寝かしつけ
「LaLaCoチェア」で寝かしつけ

「LaLaCoチェア」公式ホームページ
http://ah-pro.com/


【「LaLaCoチェア」開発の背景】
赤ちゃんの寝かしつけやあやすことに苦労していたある日、バスに乗っていると、心地よい揺れのせいか赤ちゃんが寝始め、このバスの揺れを自宅で再現できれば寝かしつけに苦労しないのでは、とひらめきました。このアイデアを元に、座り抱っこで赤ちゃんをあやすことのできる椅子「LaLaCoチェア」が誕生しました。
ララバイ(子守歌)の「ララ」と女性の名前によく使われる「こ(子)」の文字を合わせて「LaLaCo(ララコ)」と名づけました。


【「LaLaCoチェア」の特長】
1.世界初!座り抱っこで、赤ちゃんをあやす椅子
立ち抱っこより、楽に長時間あやすことができるため、育児の負担軽減に役立ち、赤ちゃんの寝かしつけをお手伝いします。長さの異なる2重のスプリングで心地いい揺れを実現し、“人肌のぬくもり”と“安心感”を与えながら、赤ちゃんを寝かしつけることができます。
モニタリングでは3分で寝かしつけに成功し、レンタルモニターでも3から5分くらいで寝かしつけに成功という言葉をいただいています。
しっかりとした座面で座りやすく、安定感のある上下の揺れにより、転倒する危険性がないため、お年寄りや足腰に自信がない人も安心してお使いいただけます。
1歳以下のお子様を預かる保育所に導入されると、保育士さんの身体的負担の軽減につながり、労働環境の改善に役立つことが期待されています。

※PCT(国際特許)出願中、意匠・商標 登録済み
※PCT(国際特許)出願の国際調査報告で特許庁から新規性有という報告を受けました。
※結果には個人差があります。状態・状況により必ず寝かしつけられるとは限りません。

2.長~く使える 多用途インテリア家具
短期利用を想定したベビー用品ではなく、安定感があるため、スツール・エクササイズチェアなど、お年寄りまで様々な用途でお使いいただけます。
モダンなデザインを追及し、日本製家具でありながら欧米のデザイナーズ家具のようなナチュラルでスタイリッシュな雰囲気に仕上げました。脚は天然木の無垢材で、美しい木目が高級感を演出します。

3.姿勢が良くなるオフィスチェアとして使えます。
姿勢が悪いとスムーズに揺らすことができない設計になっており、上下に揺らすことで、良い姿勢を保ちながら仕事ができます。姿勢が悪くなりがちな長時間の座り仕事の方にもお勧めです。


【「LaLaCoチェア」の概要】
名称  : LaLaCo(ララコ)チェア
発売日 : 2017年1月31日
販売料金: 49,800円(税別)
サイズ : 縦330mm×横330mm×高さ485mm
カラー : ホワイト
生産国 : 日本
販売店 : 公式ホームページ
URL   : http://ah-pro.com/


【会社概要】
商号  : 株式会社AH Products
代表者 : 代表取締役 原田 暁
所在地 : 〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-16 目黒Gビル7F
設立  : 2013年9月
資本金 : 500万円
URL   : http://ah-pro.com/

当社はアイデア商品の企画・製造・販売を行うベンチャー企業です。


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社AH Products
Tel : 03-5778-4906
Mail: info@ah-pro.com

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報