お寿司屋プロデュースのアイドルチーム「アイドル教室」 Zep...

お寿司屋プロデュースのアイドルチーム「アイドル教室」  Zepp名古屋での年納めワンマンライブに913人のファンが大集結

株式会社ワンエイト(所在地:愛知県名古屋市、代表:梅村 美知容)が経営する、名古屋の老舗寿司店「寿司処五一」がプロデュースするアイドルチーム「アイドル教室」が、2016年12月30日(金)にワンマンライブ『アイドル教室THE感謝祭』を開催しました。当日は、駆け付けたファンで会場のZepp名古屋が埋め尽くされました。

新メンバー6人が加入。2017年から新体制となります
新メンバー6人が加入。2017年から新体制となります

アイドル教室 詳細: http://idolclass.com


今回のワンマンライブは、今まで活動を支えてくれたファンの皆様へ感謝の気持ちがテーマ。
名古屋では最大級の規模のライブハウス「Zepp名古屋」で、巨大クラッカーや巨大バルーンなど、様々な演出を盛り込み、ファンとメンバーが一体となる熱いステージを繰り広げました。

このイベントから新メンバー6人が加入。今回は、2016年5月以来となる久しぶりの大量増員なので、今後の活動についてファンの期待も大きくなっています。

このイベントのため、メンバーは3か月以上前から各地でのキャンペーンイベントに加え、チラシ配りなど地道なプロモーションにも力を入れてきました。

「今回のライブでステージに立てることへの感謝。支えてくれるファンの皆様に向けての感謝。様々な感謝の気持ちを再確認することができました。」とメンバーは語っています。

お寿司屋の1フロアの定期公演からスタートしたアイドル教室も、今では自前の劇場「アイドル教室シアター」を構え、Zepp名古屋でワンマンライブができるほどに成長しました。2017年からもさらなる成長を目指し活動してまいります。


■イベント概要
タイトル    :アイドル教室THE感謝祭 ~虹の彼方へ向けて船出だ公演~
開催日     :2016年12月30日(金)
会場      :Zepp名古屋
イベント動員人数:913人


■「アイドル教室」とは
名古屋で代々続く老舗寿司店の3代目オーナーが、家業を継ぎつつ、好きな音楽活動を続けるため、自店を拠点としたアイドルチームを結成。自らが音楽活動を行っていた時、活動を続けるためのお金を工面することに苦労した経験をもとに、運営費をイベント売上でまかなう、レッスン料金が無料の音楽教室があればという想いで立ち上げたのがスタートです。

チーム名も「アイドル教室」として、当初はライブよりもレッスンが中心の活動でしたが、現在はメンバーが成長したことにより、レッスンよりもライブ活動がメインの「アイドルチーム」としての色が強くなっています。
普段は活動拠点のお寿司屋さんでアルバイトをしながら、週末は「寿司ドル」として、各イベントに出演。
結成7年を迎え、地道に練習を重ね続けているパフォーマンスのクオリティは全国的にも高い評価を得ています。

アイドル教室 詳細: http://idolclass.com/


■作詞作曲を手がけ、チームをプロデュースするのは寿司屋の大将
「アイドル教室」のほとんどの楽曲は、プロデューサーである寿司屋の大将が手がけています。寿司屋の家系に生まれながらも、もともとはミュージシャン志向だったということもあり、寿司屋の大将が作っているとは思えないほどポップでキャッチーです。


■公演情報
「アイドル教室」は各地でライブを行っています。
また、毎週日曜日は名古屋にある活動拠点の寿司店で定期公演を行っています。

【活動予定表】
http://idolclass.com/yotei.html


■プロデュースに係わる寿司店概要
店舗名      : 寿司処五一
代表者(専務取締役): 梅村 紀之
所在地      : 愛知県名古屋市中区新栄1-26-5
URL        : http://www.goichi.com

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
芸能 音楽 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報