部屋の中から網だけはずせる!?お掃除&網交換が簡単な「カート...

部屋の中から網だけはずせる!? お掃除&網交換が簡単な「カートリッジ網戸」発売

収納式網戸で国内トップシェアを誇るセイキグループのセイキ総業株式会社(所在地:埼玉県所沢市)は、室内側から網部分だけをはずして洗うことができる「カートリッジ網戸」(特許出願中)を発売しました。

網だけはずして洗える!
網だけはずして洗える!

詳細情報: https://www.madotas.jp/store/products/detail.php?product_id=18


■「カートリッジ網戸」開発の背景について
網戸は、屋外からは粉塵や砂ぼこり、花粉などが、屋内からは油汚れやほこりなどが付着し、手入れをしないでいると汚れが蓄積してしまいます。しかし網戸の水洗い掃除に際しては、通常だと窓枠から網戸枠全体を取りはずす必要があり、一般消費者にとっては容易でない場合が多くあります。
そこで「枠の取りはずし方が分からない」、「ベランダや庭に掃除のための十分なスペースがない」といった問題を解決できる本商品を開発いたしました。


■「カートリッジ網戸」の特長
(1) 網部分(網カートリッジ)だけを室内側から取りはずせる
浴室などで手軽に水洗いし、いつでも網を清潔に保つことができます。

(2) 面ファスナー式でシンプルに脱着
「網カートリッジ」の脱着には、面ファスナー式を採用。はずす時にはベリッと引きはがし、取付ける時にはピタッと貼り付ける、シンプルで直感的な操作に配慮しました。

(3) 網が破損しても交換用のカートリッジをすぐ注文できる
網が破損した場合でも、製品に表示されたシリアル番号を伝えることで、交換用の「網カートリッジ」の注文が可能。専門的な作業や道具を要せず、網を交換することができます。

セイキグループでは、本品を網戸のお手入れに対する消費者の悩みを解決する「新世紀(セイキ)の網戸」と位置づけ、製品の普及を通じて快適な窓辺づくりに貢献してまいります。


■商品概要
網は光の乱反射が少なく見通しが良好なブラック色を採用。アルミ枠のカラーは、シルバー、ステンカラー、ブロンズの3色からお選びいただけます。

商品名   :カートリッジ網戸
発売日   :2016年12月14日(水)
サイズ・価格:幅650mm x 高さ750mm/14,200円(税別)
       幅750mm x 高さ2,000mm/26,200円(税別)
カラー   :[網]ブラック
       [アルミ枠]シルバー、ステンカラー、ブロンズ
販売方法  :オンラインショップ「マドタス」他


■会社概要
商号 : セイキ総業株式会社(マドタス)
所在地: 埼玉県所沢市東所沢5-10-3
代表者: 代表取締役社長 守谷 守
URL  : http://www.madotas.jp

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。