販売数110万個突破の「ご当地つまみの旅」シリーズに大阪・浜...

販売数110万個突破の「ご当地つまみの旅」シリーズに 大阪・浜松がモチーフの2商品が1月26日販売開始

日本酒類販売株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田中 正昭)は、2013年発売以来110万個を販売している菊正宗酒造株式会社との共同開発商品「ご当地つまみの旅」シリーズから、大好評につき新たに大阪編として「酒粕入りどて焼き」、浜松編として「うなぎの骨せんべい わさび味」の2商品を2017年1月26日(木)に全国にて発売いたします。

「つまみの旅」第4弾
「つまみの旅」第4弾

「酒粕入りどて焼き」大阪編 40g/10袋×3入
http://www.nishuhan.co.jp/products/private_brand/detail/4971650800905.html
「うなぎの骨せんべい わさび味」浜松編 15g/10袋×3入
http://www.nishuhan.co.jp/products/private_brand/detail/4971650800899.html


【菊正宗「ご当地つまみの旅」について】
「ご当地つまみの旅」シリーズは、“日本酒市場の活性化”の願いを込め菊正宗酒造株式会社と共同開発し、2013年1月に第1弾として3アイテムを発売いたしました。その後、同年12月に第2弾として2アイテム、2015年1月に第3弾として2アイテムを発売し、販売数量は累計で110万個を突破しました。今回、シリーズ第4弾として菊正宗の酒粕の入った大阪名物「どて焼き」とわさび味が特長の「うなぎの骨せんべい」の2アイテムを新発売いたします。
「ご当地つまみの旅」シリーズはシニア日本酒愛飲層をターゲットとし、今までありそうでなかった「日本全国を旅するおつまみ」として、ご当地感あふれる食材を用いて日本酒に合う味わいに仕上げております。開けてそのまま食べられること、また小容量の食べきりサイズという手軽さが特長です。旅行気分を盛り上げる、或いは旅した街を思い起こさせる、そんな遊び心も盛り込んで、美味しいおつまみに仕上げました。


【パッケージおよび製法について】
パッケージは、フック穴付きレトルトパウチとし、「新含気調理法」を採用いたしました。この製法の特長は、食材と調味液を入れたパウチを密封する前に一旦空気を排出し、新たに不活性ガスを充填することで酸化を防止出来ることです。また、段階的に加熱・殺菌を繰り返すのですが、通常のレトルト商品より加熱時間が短いことから、素材の風味を損なうことなく仕上げることが出来ました。これにより保存料、防腐剤等も使用せずに、常温で約1年間保存が可能となっております。


【関連商品のラインナップ】
菊正宗酒造株式会社との共同開発商品の各商品詳細につきましては、当社ホームページをご参照下さい。

ホームページ:
http://www.nishuhan.co.jp/products/private_brand/kikumasa.html


【商品の概要】
商品名   :「酒粕入りどて焼き」大阪編
内容量   :40g/10袋×3入段ボール
JAN     :4971650800905
参考小売価格:200円(税別)
詳細    :大阪名物の味「どて焼き」です。牛すじとこんにゃくに
       菊正宗の酒粕を加えてまろやかに仕上げました。

商品名   :「うなぎの骨せんべい わさび味」浜松編
内容量   :15g/10袋×3入段ボール
JAN     :4971650800899
参考小売価格:200円(税別)
詳細    :香ばしく歯ごたえのあるうなぎの骨の食感と、
       ピリッと爽やかなわさびの風味をお楽しみ下さい。

賞味期限:各商品とも製造日から360日
発売開始:各商品とも2017年1月26日(木)


■会社概要
名称   : 日本酒類販売株式会社(略称:日酒販)
代表者  : 代表取締役社長 田中 正昭
本社所在地: 〒104-8254 東京都中央区新川一丁目25番4号
設立   : 昭和24年(1949年)
資本金  : 40億円
URL    : http://www.nishuhan.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報