世界三大投資家ジム・ロジャーズ氏の2017年予測! 12月3...

世界三大投資家ジム・ロジャーズ氏の2017年予測!  12月3日講演会レポートを一部公開

『さあ、嵐に備えよう!リーマンショックの比ではないかもしれない!!』

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田 宏)は、実業家サチン・チョードリー氏と共同で、世界三大投資家のひとりであるジム・ロジャーズ氏来日講演会を2016年12月3日(土)に東京ビッグサイトで開催いたしました。
当日は日本・アメリカ・インドなど世界各国でビジネスを成功させている実業家 サチン・チョードリー氏とジム・ロジャーズ氏が、「世界情勢」「お金」「投資」「資産構築」などをテーマに講演を行いました。
ジム・ロジャーズ氏は90分にわたって講演し、来場者の質問にも驚くほど丁寧に回答しました。ジム・ロジャーズ氏の主な講演内容の一部を公開いたします。

講演画像 1
講演画像 1

■ジム・ロジャーズ氏の主な講演内容の一部
『リーマンショックよりも悲惨な状況に陥る』
アメリカ、日本、イギリス、いろんな中央銀行がたくさんの紙幣を刷っています。今までに起きたことのない事態です。これがどういう結果になるのか、きちんと見ていった方がいいです。
過去に起きた株価暴落などの“嵐”とは大きく違う点があります。それはアメリカも日本も債務が桁外れに巨額になっているということです。

みなさんはトランプ氏が大統領に就任してアメリカ経済がどうなるかとても心配しているでしょう。トランプ氏は減税をすると言っています。これはいい政策です。しかし、貿易に関しては憂慮すべきことを言っています。

貿易戦争が誰の利益にもならないのは明らかです。この点は注目しておきましょう。しかし、トランプ氏が仮に減税に成功して貿易戦争も起こさなかったとしましょう。そうすれば確かにアメリカ経済は一時的に良くなるでしょう。でも、それは“経験したことのないような嵐”を先延ばしするだけなのです。

始まりは誰もが見逃してしまうような“小さなサプライズ”から始まります。2017年にはその“予兆”が出るかもしれません。あるいは本番の“経験したことのない嵐”が襲ってくるのが2017年そのものなのかもしれません。

来場者からの質問:『その“嵐”とは、どのようなものなのですか?』
ロジャーズ氏:『あなたは何歳ですか?』
質問者:『62歳です』
ロジャーズ氏:『あなたが今まで生きてきて見たものの中で、一番ひどい出来事になるでしょう。』


■ジム・ロジャーズ氏プロフィール
ウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロスとともに世界三大投資家と呼ばれる伝説的投資家。
1942年米国アラバマ州生まれ。イェール大学卒業後、オックスフォード大学ベリオル・カレッジ修了。米軍に従事した後、ウォール街で働く。
ジョージ・ソロスと国際投資会社クォンタム・ファンドを共同で設立。10年間で3,365%という驚異のリターンを実現。37歳で引退して世界を旅して回るかたわら、コロンビア大学で教鞭を執る。


■サチン・チョードリー氏プロフィール
1973年、ニューデリー生まれ。
日本企業のインド事業開発支援、マーケティング支援、M&Aアドバイザリーを業務とするAVS株式会社 代表取締役会長。鳥取県の地域活性化をミッションとする株式会社ITTR 代表取締役など、複数の会社を経営。そのほか、経営コンサルティング会社、IT関連会社など、いくつもの会社を経営。
著書『大富豪インド人のビリオネア思考』(フォレスト出版)など多数。テレビ東京「カンブリア宮殿」などにも出演。


■イベント概要
名称  : MASTER OF WEALTH(マスター・オブ・ウェルス)
講演者 : ジム・ロジャーズ/サチン・チョードリー
日時  : 2016年12月3日(土)
会場  : 東京ビッグサイト/レセプションホール
主催  : フォレスト出版株式会社
共催  : AVS株式会社
URL   : http://sachin.jp/mow/lp/media/


【出典明記のお願い】
上記の内容を記事として掲載いただく場合は以下の出典を明記してください。

出典:2016年12月3日講演会『マスター・オブ・ウェルス』より(フォレスト出版+サチン・チョードリー共催

また、当社広報担当者宛に記事掲載の連絡をお願いいたします。
さらに詳しい講演内容をお知りになりたい場合は、当社広報担当にご連絡ください。


■会社概要
商号   : フォレスト出版株式会社
所在地  : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5F
設立年月日: 1996年4月1日
代表取締役: 太田 宏
業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売
URL    : http://www.forestpub.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報