スマホ依存・スマホ脳からの脱出テクが満載!『スマホの5分で人...

スマホ依存・スマホ脳からの脱出テクが満載! 『スマホの5分で人生は変わる』発行部数1万5千部突破!

株式会社ライブクリエイト(所在地:東京都新宿区)は、当社代表取締役社長である小山 竜央が執筆した『スマホの5分で人生は変わる』(出版:KADOKAWA)が、2016年9月28日(水)の販売開始から約2ヶ月半で、発行部数1万5千部を突破したことをお知らせいたします。

『スマホの5分で人生は変わる』表紙
『スマホの5分で人生は変わる』表紙

■刊行の背景
「スマホ依存」「スマホ脳」という言葉が社会問題になっている中、アメリカのとあるマーケティング会社のデータによると、スマホを使っている人は1日平均3時間16分をスマホ画面を見ることに費やしているというデータが出ています。さらに、そのうち7%は「自分の誕生日」を忘れてしまっており、また10代の25%は仲の良い友人の基本的な情報を忘れているといいます。
「スマホで脳がバカになる!」というと、「大げさすぎる!」と思われがちですが、決して大げさな話ではありません。
しかし、悪いのはスマホでも人間でもありません。大切なのは「スマホの正しい使い方」です。本書には、「スマホ依存」や「スマホ脳」から脱却するための具体的なテクニックが書かれています。


■本書の内容について
本書の著者は世界で活躍する経営者やアーティストなどの著名人と共に数々のビジネスを成功させてきました。そこで見てきた「成功する人のスマホの使い方」を具体的にまとめています。身近な存在のスマホが生活に与える影響や、スマホアプリを活用した正しい人生設計、スマホの断捨離術など、今すぐ活用できるテクニックがふんだんに書かれています。日々、技術や環境が進化し続ける現代の生活の中で、「生かされる」のではなく「どのように生きればいいのか?」を「スマホの5分の使い方」で読み解く一冊です。


■書籍概要
書籍名: スマホの5分で人生は変わる
著者 : 小山 竜央
発売日: 2016年9月28日(水)
出版社: KADOKAWA
体裁 : 240ページ
価格 : 1,404円(税込)
URL  : https://goo.gl/oqQLXh


【著者:小山 竜央プロフィール】
1982年香川県生まれ。株式会社ライブクリエイト代表取締役社長。2003年に個人で運営するオンラインゲームサイトが月間3,600万PVを突破し、ゲーム業界にてアバターを用いたアバガチャを広める。2005年、大手広告代理店に入社し、SNS開発やゲーム開発、マーケティングに携わり次々と成功を収める。
その後独立し、幕張メッセや東京ビッグサイトなど、大規模な講演会にて聴衆から絶大な支持を誇る人気講師として活躍中。


■株式会社ライブクリエイトについて
本社  : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-25 ワコーレ新宿第二ビル3F
代表者 : 代表取締役社長 小山 竜央
事業内容: 1.講演会運営/企画/集客(日本国内・国外)
      2.展示会販売企画
      3.イベントプロデュース
      4.WEBサイト制作/システム開発
      5.社員研究/ワークショップの提案/企画
      6.飲食事業
URL   : http://live-create.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報