高橋尚子さんが開発途上国への日本の活動を紹介するバトンリレー...|

高橋尚子さんが開発途上国への日本の活動を紹介する バトンリレー企画の第一走者として動画を公開中!

第二走者以降ではボビー・オロゴンさん、広瀬アリスさんの動画を公開予定

なんとかしなきゃ!プロジェクト 実行委員会事務局は、開発途上国が抱える多くの課題の解決をめざす「なんとかしなきゃ!プロジェクト」の新企画としてリレー形式の動画企画『つなげ!世界の未来へ』を実施しております。
「なんとかしなきゃ!プロジェクト」は、国際協力に関心の高い著名人や国際機関、NGOなど国際協力を行っている団体が広く情報を発信し、ひとりひとりが国際協力の重要性を少しでも自分のこととして捉え、それぞれのかたちで国際協力に参加するきっかけとなることを目指しています。

バトンリレー走者
バトンリレー走者

公式URL: http://nantokashinakya.jp/batonrelay/


【つなげ!世界の未来へ】
著名人メンバーが走者となり、環境の持続可能性確保に重点を置いて検討されている国際目標「持続可能な開発目標(SDGs)」の課題に沿った途上国への日本の協力や取り組みをリレー形式の動画で紹介します。
バトンリレーとともに、「よりよい世界」のためにひとりひとりができることを自ら考え、行動につなげるムーブメントを起こします。
メンバーによるメッセージやレポートは、「なんとかしなきゃ!プロジェクト」ウェブサイト、SNS、メルマガ等で発信します。

第一走者の「高橋尚子」さんの動画を公開中。動画の中で、高橋さんは「すべての人に健康と福祉を」を掲げ、「世界で感染症で命を落とす子供がゼロになることを願って、私自身アフリカの子供たちに靴を届ける“スマイルアフリカプロジェクト”をこれからも続けてたい。」とコメント。

「ボビー・オロゴン」さん、「広瀬アリス」さんの動画も、近日公開予定です。


【公式URL】
http://nantokashinakya.jp/batonrelay/

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「117847」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ