神奈川県・大和駅に日本酒お刺身バー『酒と魚 美魚』が12月5...

神奈川県・大和駅に日本酒お刺身バー 『酒と魚 美魚』が12月5日オープン! ~朝どれの新鮮な魚と珍しい日本酒をご用意~

 採れたての魚を使用した海鮮料理を中心とした日本酒お刺身バー『酒と魚 美魚(さけとさかな みお)』が、2016年12月5日(月)、神奈川県 小田急線・相鉄線「大和駅」から徒歩2分の場所にオープンいたしました。

刺身盛り合わせ
刺身盛り合わせ

【『酒と魚 美魚』について】
 『酒と魚 美魚』は、元々魚貝類をご家庭向けに販売していた代表の遠藤が、その仕入ルートを活かし、直接漁師さんから仕入れる朝どれの鮮魚を中心に、お酒を楽しむことのできる日本酒お刺身バーです。他ではなかなか食べることのできない鮮度の魚と珍しい日本酒をご用意しています。
 幼少時に大和で育った代表が「大和に少しでも恩返しをできれば」という思いからこの場所でオープンを決めました。
 店内は広さ15坪26席で、シンプルな内装なので気取らずにアットホームに良いものをお手頃価格で楽しむことが可能になっております。また外から中の様子を見通せるつくりになっており、女性の方でも入りやすい入口になっています。


<『酒と魚 美魚』の特長>
(1) なんといっても鮮度の良い魚
 漁師さんから直接朝どれの魚を仕入れするため、プリップリの食感のお刺身を堪能することができます。
 漁によってその日の仕入が異なるのでその日にしか入らない珍しいお魚があり、飽きさせません。

(2) 珍しい日本酒
 新進気鋭の酒造様を中心としたラインナップで、十九や咲耶美をはじめとする珍しい日本酒をご提供させていただきます。大量入荷が難しいようなものが多く、細かく仕入をするため、その日にしか出会えないお酒なども存在します。様々な種類をお楽しみいただけるように五勺、七勺の小さいサイズもご用意しております。

(3) 名物刺身盛り合わせ
 お手頃価格でたくさんの種類のお魚を楽しんでいただきたいので名物の刺身3点盛(980円)でその日の鮮魚を5点盛っています。


【新店舗概要】
店舗名 : 酒と魚 美魚
所在地 : 神奈川県大和市大和東1-7-2 福沢ビル1F
アクセス: 小田急線・相鉄線「大和駅」から徒歩2分
定休日 : なし
営業時間: 17:00~24:00
価格帯 : 3,000円~3,500円(税込)
TEL   : 046-262-1530
代表者 : 代表 遠藤 大気


【店舗・取扱商品に関するお客様からのお問い合わせ先】
酒と魚 美魚
Tel:046-262-1530

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。