ひらかたパークスケートと雪あそびが一緒に楽しめる!『ウインタ...

ひらかたパーク スケートと雪あそびが一緒に楽しめる! 『ウインターカーニバル』12月2日(金)オープン!

ひらかたパーク(枚方市枚方公園町1―1)では、冬シーズン限定でスケートと雪あそびが一緒に楽しめる「ウインターカーニバル」を12月2日(金)にオープンします。
「スケートエリア」は、広々と楽しめる約1,300平方メートルの「メインリンク」と、手すりが低く初心者の方も楽しめる「サブリンク」の大小2つのリンクに加え、昨年好評をいただいた「ベビーリンク」が今年も登場。小さなお子さま(未就学児優先)が対象のベビーリンクは、お子さまの手を取りながら練習するのに最適で、お子さまのスケートデビューにうってつけです。
12月・1月の土・日曜、祝日と12月23日(金・祝)から1月6日(金)までは初心者向けのワンポイントレッスンを実施するほか、氷上スタッフに声をかけていただければ、滑り方や止まり方のコツもお教えします。ヘルメットの貸し出しもあり、スケートが初めてのお客さまも安心です。
また、雪だるま作りやソリ遊びが楽しめる「スノーエリア」がパワーアップして登場。約300平方メートルものエリアには、雪だるまの飾りつけや色づけをしてオリジナルの雪だるまを作ることができる「雪だるま工場」や、ゴムボートで滑走する全長約33mの「巨大スライダー」、雪の中に埋まったスーパーボールを発掘する「ホッテミ~ナ」など盛りだくさん。さらに、当たると音が鳴るふしぎな的へ雪投げをする「雪投げコーナー」と、小さなお子さまもソリ滑りができる緩やかな傾斜の「ミニゲレンデ」がリニューアル。ひらかたパークで氷と雪の世界をお楽しみください。

ウインターカーニバルメイン
ウインターカーニバルメイン

■ウインターカーニバル 概要■
【開催期間】
平成28年12月2日(金)~平成29年2月26日(日) ※期間中休園日あり

【時間】
平日、1月1日(日・祝)…12時~17時
土・日曜、祝日、12月23日(金・祝)~1月6日(金) …10時~17時

【料金】
おとな 600円、こども(2歳~小学生)400円 ※入園料金が別途必要

【内容】
(スケートエリア)
・メインリンク
約1,300平方メートルの大きなリンク。遊園地のアトラクションを背景に広々と楽しめます。
・サブリンク
手すりの高さが約90cmで、お子さまでも手が届きやすいリンク。初心者の方向けです。
・ベビーリンク
手すり(高さ約75cm)越しに保護者の方と手を取りながら滑る練習ができるリンクです。未就学児の方が優先となります。転倒しにくい2枚刃の貸し靴(15~18cmのみ)もございます。
・ワンポイントレッスン
氷上での立ち方や滑り方、止まり方などを丁寧に教える初心者向けのレッスンです。
開催日:12月・1月の土・日曜、祝日と12月23日(金・祝)~1月6日(金)の毎日
時 間:11時(~30分程度)
料 金:おひとり500円
・グリーティング
ひらかたパークのキャラクター「ノームの仲間たち」がスケートリンクに遊びに来ます。一緒に記念写真を撮ることも。

※ご滑走の際は、安全のため手袋の着用が必要です。
※スケート教室、ワンポイントレッスン実施の際には、サブリンクの全面または一部を仕切らせていただきます。
※貸靴をご利用の場合は別途貸靴料金(600円)が必要です。サイズは15~30.5cmです。

(スノーエリア)
・雪だるま広場
大きな雪だるまがシンボルの広場。約300平方メートルもの雪が一面に広がり、普段雪に触れる機会が少ないお子さまにおすすめです。広場の横にある「雪だるま工場」でかわいらしく飾り付けをしたり、カラフルに色をつけてオリジナルの雪だるまを作ることができます。
・巨大スライダー
全長約33mのコースをゴムボートで滑り降りる大迫力のスライダー。親子で一緒に楽しむこともできます。
・雪投げコーナー
雪だるま広場で雪玉を作ったら、雪投げコーナーにチャレンジ!当たると音が鳴るふしぎな的当てで合奏を楽しめます。
・ミニゲレンデ
小さなお子さまもソリ滑りができる緩やかな傾斜の雪山で、ソリ遊びをお楽しみください。
・ホッテミ~ナ(1回200円、時間制限あり)
雪の中に埋められたスーパーボールを探すコーナー。見事当たりを発見すれば素敵な景品がもらえます。

※スノーエリアは、天候やコンディションの状況により、エリアの一部またはエリア全体の利用を中止させていただく場合があります。

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
レジャー・旅行
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。