アジア・太平洋地域のプロフェッショナル会員数は1億人以上を突...

アジア・太平洋地域の プロフェッショナル会員数は1億人以上を突破! LinkedIn、コンバージョントラッキングの提供を開始

~全世界4.6億人以上へのリーチを実現する マーケティングソリューションズがさらに進化~

全世界で4.6億人を超えるプロフェッショナルが登録する特化型SNS“LinkedIn”は、この度、マーケティングソリューションズ(運用型広告)にて新機能「コンバージョントラッキング」の提供を開始したことをお知らせ致します。

コンバージョントラッキング
コンバージョントラッキング

【コンバージョントラッキングについて】
コンバージョントラッキングで、LinkedInのマーケティングソリューションズ(運用型広告)のうち、Sponsored Content(インフィード広告)とテキスト広告のパフォーマンスを管理画面上で分析することが可能となります。

<分析可能な内容>
(1) コンバージョン数
資料請求やお問い合わせ、コンテンツのダウンロード数など自社サイトのコンバージョン数を計測できます。

(2) ROI(費用対効果)
CVR(コンバージョン率)だけでなく、ROIやROAS(広告費用の回収率)といった自社サイトでの費用対効果を総合的に計測できます。

(3) 最適化配信
施策とその結果をデータとして比較・分析することが可能です。広告配信設定をより的確に改善・最適化することができます。

※アジア・太平洋地域でのプロフェッショナル会員について
2016年9月に、LinkedInのアジア・太平洋地域での会員数は1億500万人を超えました。2年間で倍以上の増加となります。


■マーケティングソリューションズ(運用型広告)について
当社のマーケティングソリューションズでは、マス・リーチと的確なターゲティングを組み合わせてご提供しております。最大の強みは、ビジネスプロフェッショナルの役職、職種、業種、企業サイズ等でセグメントを行う事ができる点です。
海外ではビジネスプロフェッショナルへの圧倒的なリーチ力を誇り、多くのグローバル企業にご利用していただいております。

1. Sponsored Content
LinkedInのニュースフィードに広告を表示できるメニューです。企業のオウンドメディアに掲載されているコンテンツの拡散に利用することで、新規ユーザーとのエンゲージメント獲得が見込めます。
ユーザーの登録情報に応じて、地域、職種、業界などでターゲティングが可能ですので、適切なユーザーにリーチすることができます。
→自社ブランド・商品サービスの認知形成や向上に効果的

2. Sponsored InMail
LinkedInのプロフィール内にあるインボックスに直接広告を配信できるメニューです。ユーザーの登録情報に応じて、地域、職種、業界などのターゲティングを通じて、受信者設定を行う事が可能ですので適切なユーザーにリーチすることができます。
→特定の商品・プロモーションのCVR向上に効果的

3. Dynamic Ad(ネイティブ広告)
ユーザーアクションに合わせたカスタムバナーをLinkedInバナー広告枠に掲載できるメニューです。ユーザーの登録情報に応じた、地域、職種、業界などのターゲット指定配信が可能です。企業のオウンドメディアへの効率の良い動線作りとしてご活用できます。


■LinkedInについて
2003年に発足をした、世界4.6億人以上が登録するビジネス特化型SNS「リンクトイン」は、2016年10月現在、日本語を含む24ヶ国語で展開しています。
世界中のプロフェッショナルの生産性を高め、成功するよう、つないでいくことを使命とし、企業の採用、広告、営業を支援しています。プロフェッショナルが経済的な機会とつながるために、世界初の「エコノミックグラフ」の実現を目指し、全世界に拠点を広げ事業を展開しています。

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。