~車内および乗車時のマナーをシンプルに表現した、京阪電車マナ...

~車内および乗車時のマナーをシンプルに表現した、 京阪電車マナーポスター~ 「Try!GOOD MANNERS」 シリーズ第3弾を 12月1日(木)から掲出し、 マナー向上を呼びかけます

 京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:加藤好文)では、4月から駅や電車内でのマナー向上を呼びかけるマナーポスター「Try!GOOD MANNERS」を掲出していますが、12月1日(木)から第3弾を掲出します。
 今シリーズでは、日本民営鉄道協会による調査(「平成27年度 駅と電車内の迷惑行為ランキング」)や当社で実施した「お客さまアンケート」の調査結果をもとに、上位にあがった迷惑行為をテーマとして、シンプルなコピーとイラストでマナー向上を呼びかけます。また、訪日外国人のご利用も急速に増えていることから、日本語を含めて「5ヵ国語対応」(英語、簡体中文、繁体中文、韓国語)とし、「イラストを見てすぐ分かる」内容となるよう制作いたしました。
 第3弾のポスターでは「乗車時のマナー」をテーマに、駆け込み乗車など無理なご乗車をしないことで、ご自身だけでなく周囲のお客さまも安全かつスムーズにご乗車できる内容をシンプルに表現しています。
 当社では今後も引き続きマナーポスターをはじめ、車内放送など様々な機会を通じて、マナーへのご理解とご協力を呼びかけ、快適な駅や車内環境の実現に努めていきます。
マナーポスターの概要は別紙のとおりです。

12月~3月掲出ポスター
12月~3月掲出ポスター

(別紙)
1.シリーズタイトル 「Try!GOOD MANNERS」

2.掲出場所 車内ドア上横(サイズ:縦150mm×横530mm)
※該当枠のない車両は対象外

3.掲出枚数 1テーマにつき約500枚

4.テーマ・掲出時期 第1弾のテーマ:「座席の座り方」  4月~ 7月掲出
           第2弾のテーマ:「車内での会話など」  8月~11月掲出
        第3弾のテーマ:「乗車時のマナー」 12月~ 3月掲出

 以 上

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。