動画ファッションマガジン「C CHANNEL」が インドネシア進出 現地企業を子会社化

    企業動向
    2016年11月24日 15:00
    C Channel株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森川 亮、以下「C CHANNEL」)は、料理やヘアメイク、ネイル、DIYなど女子の知りたいを動画で解決するメディア「C CHANNEL ( http://www.cchan.tv/ )」のサービスを提供してまいりました。本年8月に動画再生数が2億5,000回を超え、既に4カ国と事業提携を結び海外にも規模を拡大して参りました。 そしてこの度、C CHANNELはインドネシアにて美容メディア及びブロガーマーケティングを運営するPT Media Makmur (本社:インドネシア・ジャカルタ、代表取締役:笹川 大和)の株式の取得による子会社化についてPT Media Makmurと合意し、インドネシアへの本格的な事業展開を開始致します。 インドネシアは、人口が世界第4位の2億5,500万人、平均年齢は28.6歳(※1)と日本の48.3歳と比べて非常に低く(※2)、若年層の多い国であります。インターネットを通じた動画視聴の習慣は80%を超えており(※3)、2021年のインターネット動画広告市場は現在の4倍強の約600億円の規模になると予想されています(※4)。 <出典> (※1) http://www.indonesia-investments.com/culture/population/item67 (※2) http://www.indexmundi.com/japan/demographics_profile.html (※3) https://www.emarketer.com/Article/Looking-Reach-Affluents-Asia-Pacific-Try-Digital-Video-Advertising/1014713 (※4) https://www.statista.com/outlook/218/120/video-advertising/indonesia#takeaway <PT Media Makmur概要> 名称   :PT Media Makmur 所在地  :Jl. Sungai Gerong No.1-1a,Kebon Melati,       Tanah Abang,Jakarta Pusat,Indonesia 代表者  :代表取締役 笹川 大和 事業内容 :女性向け動画メディア事業、       美容メディア事業及びブロガーマーケティング事業 設立年月日:2013年4月 株主   :C Channel株式会社、PT Corfina Mitrakreasi、       PT MicroAd Indonesia 他 <C CHANNELとは> C CHANNELは、「“女子の知りたい”を動画で解決」をコンセプトに、ヘアアレンジ、メイク、料理などの女性のHow Toコンテンツを中心に、C CHANNELが保有するクリッパーを通じて、様々な動画を自社メディアの他、Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、さらにはアジアを中心にグローバルにまで配信を行っている「女性のためのファッション動画マガジン」です。 会社名 : C Channel株式会社 代表者 : 代表取締役 森川 亮 所在地 : 東京都渋谷区神宮前2-18-22 S&T神宮前ビル3F 事業内容: 動画メディアサービス事業 URL   : http://www.cchan.tv/
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