黄金の国・ジパングを目指した偉大なる冒険家マルコ・ポーロへ敬...

黄金の国・ジパングを目指した偉大なる冒険家 マルコ・ポーロへ敬意を表した「世界限定1点」の特別品  モンブラン オマージュ トゥ マルコ・ポーロ 「イル・ミリオーネ」リミテッドエディション1 登場

Homage to Marco Polo“Il Milione”Limited Edition 1

■筆記用具史に燦然と輝く珠玉の逸品
筆記文化の担い手であり、欧州最高峰のクラフツマンシップの実現者を自負するモンブランが、その威信をかけて世界限定1点の万年筆を製作しました。700年もの昔、半球と大陸の架け橋となった男の物語を、至高の職人技と貴重なマテリアルで形にしました。マルコ・ポーロ自身の筆による「イル・ミリオーネ」(日本では「東方見聞録」として有名)というタイトルからインスピレーションを得て、ロマンあふれるモチーフを精巧に表現。この上ない細工と輝くジュエリーで、冒険の軌跡を再現しています。マルコ・ポーロの目を奪った当時のモンゴル帝国の繁栄と、その贅を尽くした宮廷の奢侈(しゃし)な香りが立ち上るかのようです。

「イル・ミリオーネ」リミテッドエディション1 (1)
「イル・ミリオーネ」リミテッドエディション1 (1)

ダークレッドルビーとコニャックトーンダイヤモンドのパヴェに取り巻かれたキャップは、中国の典型的な室内装飾であるコロマンデル屏風をモチーフとしています。その華麗なキャップを取ると、マルコ・ポーロの旅からインスピレーションを得たダイヤモンドを用いた世界地図を施した胴軸が現れます。キャップリングには、「イル・ミリオーネ」にも描かれているマルコ・ポーロが旅で出会った野生動物の姿が配されています。彼の旅の最も重要なナビゲーションツールであったコンパスローズは、キャップトップのモンブランエンブレムの下に姿を見せており、冒険のロマンを表現しています。尻軸には、スケルトンのゴールドコーンが6.12カラットの堂々たるダイヤモンドと共に配されており、その輝きに目を奪われます。
18金ソリッドシャンパンゴールドのペン先には、マルコ・ポーロが砂漠を旅している姿 - 中世の最も重要な地図であるカタロニア人の地図帳からの抜粋 - を彫刻しています。

この商品は世界限定1点で、¥125,630,000(税別本体価格)で販売いたします。


■商品名・価格(税別本体価格)
・オマージュ トゥ マルコ・ポーロ
 「イル・ミリオーネ」リミテッドエディション1
|¥125,630,000(税別本体価格)


■モンブラン MONTBLANCについて
1906年、ドイツ ハンブルグにて創業。携帯に至便な画期的なコンバーター式万年筆の開発に成功し、瞬く間に欧州市場を席巻。欧州最高のクラフツマンシップを標榜して、欧州最高峰モンブラン山の名をブランド名として冠し、その山頂の雪を象った白い星形のシンボルマークは世界で最もよく知られたマークのひとつでもあります。今日では、筆記具のみならず、スイス・ジュラ地方で製造される高級タイムピース、フィレンツェで作られるバッグ等の革製品など、最高の職人技を求めて欧州各地に設立した自社専門工房から世界へと発信される、伝統的職人芸とモダンデザインの融合によって生まれるアイテムの数々は、「時を超えた生涯の友(Lifetime Companion)」として多くの人々に愛用されています。
また、モンブランは、「筆記文化の担い手」であることを自負しており、文化・芸術・教育の分野で様々な活動を長きにわたり行っています。


■お客様からのお問い合わせ先
モンブラン コンタクトセンター
0120-39-4810:月~金(祝祭日を除く)午前11時~午後7時
http://www.montblanc.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。