“牛カツ”をメニューに加えると売上10%アップ!?とんかつ専...

“牛カツ”をメニューに加えると売上10%アップ!? とんかつ専門コンサル『STARSMAN(スターズマン)』が 牛カツの取扱いを強化

とんかつ店を専門にコンサルティングを行うスターズマン(本社所在地:東京都世田谷区、代表:星合 和)は、とんかつ屋さんのメニューに“牛カツ”を新たに付け加えることで、とんかつ店の売上アップのお手伝いをいたしました。

とんかつ専門コンサルティング
とんかつ専門コンサルティング

スターズマンについて: http://starsman3.wixsite.com/starsman2/home


■星合 和とは?
300店近くの飲食店をコンサルティングしてきた飲食店コンサルタント。コンサルした店舗のうち250店舗がとんかつ店であることから、【とんかつコンサルのスペシャリスト】と呼ばれています。
星合は、衣の剥がれないジューシーで柔らかい『とんかつ』の提供を目指すことに特化した指導をしています。2012年に独立し、スターズマン(食の航海士の意)を創業。現在では国内外の38店舗を担当しています。
海外は顧問として、台湾と上海の店舗、日式猪排『勝政』と『勝勢』を担当し、いずれも売上が好調で、2017年4月に台湾で新たに13店舗目『勝勢』(台北市板橋店)のオープンを担当します。


■牛カツをメニューに入れた方が良い理由
検索エンジンでの検索回数が前年比約900%増加していることからもわかるように、“牛カツ”が近年爆発的人気であるというのが一番の分かりやすい理由ですが、スターズマンが牛カツのメニューを既存店の差し込みメニューとしてプロデュースすると、売上の部分でもメリットがございます。

これまでに牛カツをメニューに新しく加えた店舗の数は、かつ勢、かつ玄、かつ藤、かつ饗、かつ蔵、かつ政の合計6店舗。これら全ての店舗で平均客単価が約50円アップ。そして、売上も5%~10%上昇いたします。

さらに、牛カツと豚カツではコストを変えずに商品化できるため、豚カツにくらべ牛カツの方が利益幅を上げることができます。


■スターズマンだからこそできること
先述したとおり、牛も豚と同等のコストで商品化できるというだけではなく、現状、多くのお店で使用されているインジェクション(安い肉に和牛の油を注入した肉)ではない良質な牛肉を使用して、豚カツと同等の料金で提供できるノウハウがあります。


■スターズマンが提供する牛カツ、【炙り牛カツ】とは?
食べる直前にお客様自身にミニコンロで炙っていただく牛カツのことです。普通の牛カツとは違い、メイラード反応(焦げ目をつけることで旨味を発生させる反応のこと)が起きるので、旨味が倍増します。
炙り牛カツは、多くの女性に受け入れられ、スターズマンがコンサルティングをした店舗は行列を作るほどの人気となっています。

スターズマンの炙り牛カツは、豚カツと同じ料金で提供ができるので、話題性は勿論、売上も上がり、新規集客に対しても大きな影響力をもたせることができます。


■スターズマン 会社概要
所在地 : 東京都世田谷区喜多見6-25-10-403
代表  : 代表 星合 和
設立  : 2012年5月30日
資本金 : 非公開
事業内容: 年間顧問コンサルティング・Net/Tel 会員フォロー・
      その他、シニア会員等・新業態開発・宅配便(弁当)開発・
      海外とんかつ開発事業・オープン教育・
      とんかつ基本教育勉強会・グランドメニュー改善・
      季節の差し込みメニュー開発・店舗診断・メニュー撮影・
      Book構成(印刷は別途)・
      派遣 専門コンサルタント(外食産業全般)・
      パン粉 販売(日本一のパン粉)・
      食器 販売(全カタログより可能)・
      食材 販売(とんかつソース・ドレッシング他)
URL   : http://starsman3.wixsite.com/starsman2/home


■本件に関するお問い合わせ
スターズマン
PR担当: 星合
メール: starsman@hotmail.co.jp
電話 : 03-3417-7076
携帯 : 090-8689-4234

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。