全面リニューアルした「アイムス(TM)」の新CM 飼い主と元...

全面リニューアルした「アイムス(TM)」の新CM  飼い主と元気な猫の幸せな日常を描いた、 アイムス(TM)「猫ヨガ」篇~新CMを11月14日(月)より公開~

マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:森澤 篤)は、さまざまな機能性と優れた栄養価を提供するドッグフード、キャットフードブランドの「アイムス(TM)」のキャットフードの新CM「猫ヨガ」篇(15秒)を2016年11月14日(月)から、全国(一部地域を除く)でオンエアを開始します。(CM動画はこちら https://youtu.be/IhY4SsomSrI )

「アイムス(TM)」の新CM「猫ヨガ」篇
「アイムス(TM)」の新CM「猫ヨガ」篇

世界中の犬や猫のよりよい健康を支えるアイムス(TM)が、日本にある日常的な光景を切り取り、猫とオーナーの関係性を捉えた新CMを公開しました。新CMでは、愛猫と過ごす普段の時間を大切に思うからこそ、いつまでも健康で長生きしてほしいと願う飼い主の気持ちを表現しています。飼い主とじゃれあう何気ない日常のシーンや、ヨガのポーズがシンクロしているシーンに、見る人も思わず笑顔になってしまうようなCMです。


■CMのストーリー:「猫ヨガ」篇(15秒)
何気ない日常を愛猫と共に過ごすことがうれしいと感じる飼い主。朝、ヨガをしている飼い主の顔に猫がすり寄ってきたり、足を上げるヨガのポーズの横で猫も足を上げて毛づくろいしたり、飼い主のお腹に元気に飛び乗って顔をスリスリしたり。そんな自由気ままな猫と過ごす飼い主の幸せな時間が続きます。
この幸せな日々がずっと続くことを願い、愛猫がいつまでも健康で長生きしてほしいという気持ちを描いたCMです。


■CMの撮影エピソード:
・CM冒頭の頭グリグリするシーンは奇跡の1カット!
CM冒頭で猫が飼い主役の女性の頭にすり寄るシーンは、実は企画時点では入ってなかったシーンでした。本当に撮影を予定していたのは二人で伸びをするシーンまでだったのですが、思いがけず猫が女性に甘えてきてしまい、これが非常に可愛かったので、スタッフ一同、このシーンを使った編集に差し換えました。

・ヨガより爪とぎ
今回の撮影で使用したヨガマット、猫にとっては爪のひっかかり具体が絶妙に気持ち良かった模様。ヨガのシーンの撮影を進めている最中に、爪とぎにちょうどいいことに気づき…撮影の合間を見てはひっかいて遊んでいました。自由気ままな猫は、小道具担当者の心配なんて気にもせず、撮影前は新品だったヨガマットも撮影が進むにつれて劣化が進んでいき、想定外にボロボロになってしまうというアクシデントも。

・撮影場所はロサンゼルス!
人間の指示を聞く犬とは異なり、自由気ままな猫は、思うような演技をさせるのが難しいことで知られています。今回は猫と女性が絡むシーンが多く、撮影が難航することも考えられたため、動物撮影でもメッカであるハリウッドで撮影しました。動物プロダクションの数も日本よりはるかに多く、ハリウッドの猫を求めて、日本から6人のスタッフとキャストが現地へ乗り込みました。当日は、猫とキャストの女性との波長もよく合い、予定していたカットだけでなく、偶発的に生まれた奇跡のカットもたくさん撮ることができました。


■新CM「猫ヨガ」篇(15秒):
https://www.atpress.ne.jp/releases/116156/img_116156_3.jpg


■出演猫種・キャスト:
アメリカンショートヘア ブラウンタビー
八木亜希紗(ヤギ アキサ)(飼い主役)


■CM概要:
・タイトル :「猫ヨガ」篇(15秒)
・放映開始日:2016年11月14日(月)
・放送地域 :全国(一部地域を除く)
・CM楽曲  :アイムスCMオリジナル楽曲
       音楽制作…Ongakushitsu
       歌唱…澤田かおり
       (歌詞)
       ♪何でもない毎日に
       ♪きみがいるとうれしい
       ♪明日も元気なきみと


■アイムス(TM)について
アイムス(TM)は優れた栄養価を持つペットフードを提供し、ワンちゃんやネコちゃんが健康で長生きできるよう支援することを使命としたペットフードブランドです。
「おいしく食べて、元気に長生きしてほしい」、「君といる毎日が、ずっとずっと続いてほしい」という飼い主の願いに応えるために、アイムス(TM)は「カラダによく」、「おいしい」ペットフードを提供しております。

アイムス(TM)は世界中のペットの健康の向上に取り組んでいます。
アイムス(TM)のホームページ: http://www.iams.jp/


■マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは1975年に設立、ペットフード事業、スナック菓子事業、ドリンク事業を展開しています。ペットフード事業の製品ではペディグリー(R)、カルカン(R)ウィスカス(R)、アイムス(R)、シーザー(R)、シーバ(R)等のトップブランドや、ニュートロ(TM)、グリニーズ(TM)などの主に専門店で展開しているブランドを有しています。国内従業員数は約320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界78カ国で事業を展開。世界における年間総売上高は約330億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約80,000名。
マース ジャパン リミテッドのホームページ: http://www.marsjapan.co.jp

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。