【新刊】『運動能力は背骨で決まる』~「脊柱ライン」を整えると...

【新刊】『運動能力は背骨で決まる』 ~「脊柱ライン」を整えると体は瞬時に変わる!~

 株式会社マキノ出版(東京都文京区)は、齋藤 應典著『運動能力は背骨で決まる』を2016年11月15日(火)に刊行いたします。

『運動能力は背骨で決まる』
『運動能力は背骨で決まる』

 体幹トレーニングが大ブームです。ジムや自宅で体幹の筋肉を鍛える人が後を絶ちません。しかし、どんなに激しい筋トレをしても、「あること」をおろそかにしては、すべてムダになってしまうのです。
 「あること」とは、脊柱ラインを整えることです。本書の著者は、脊柱ライン、すなわち、背骨とその周辺の筋肉を鍛え、従来の「固めるだけのトレーニング」を、「状況に応じて正しく動き、正しく止めるトレーニング」に変えることを提唱しています。
 実際、著者が指導しているトップアスリートや中学生は、この方法によりめざましい活躍をしています。また、アクション指導や体づくりをサポートしている多くの俳優からも賞賛の声が多く寄せられています。
 本書は、この脊柱ライントレーニングのやり方を初公開した一冊です。併せて、脊柱ライントレーニングの効果をより高めるサブメニューも写真でくわしく紹介しています。


【本書の構成】
第1章:なぜ脊柱ラインの機能を整えると運動能力が上がるのか
第2章:運動能力を高める脊柱ライン機能向上エクササイズ
第3章:脊柱ライントレーニングの効果をより高めるサブメニュー
第4章:パーソナルトレーナーという仕事


【本書の概要】
書名 :運動能力は背骨で決まる
    ~「脊柱ライン」を整えると体は瞬時に変わる!~
著者 :齋藤 應典
体裁 :A5判・並製・180ページ
価格 :1,620円(税込)
発行日:2016年11月15日(火)
発行所:株式会社マキノ出版
    〒113-8560 東京都文京区湯島2-31-8
ご注文:03-3815-2981(販売部)


【著者略歴】
齋藤 應典(さいとう まさのり)
 1964年、東京生まれ。アメリカスポーツ医学会認定エクササイズフィジオロジスト、全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー。
 一般人から芸能人、アスリートまでのコンディショニングおよびトレーニング指導全般を行う。また、医療機関における傷病者に対する運動指導、小・中学校での体育授業の外部講師、万座温泉日進舘で行われている健康プログラムの講師を務めるなど、多方面での活動を通じて、幅広い世代への健康増進・体力向上・スポーツ競技力向上に力をそそいでいる。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報