株式会社バンダイ ネット戦略室のロゴ

    株式会社バンダイ ネット戦略室

    サンリオキャラ好き設定「サンリオ男子」より マイメロディ好きのお茶目な水野祐を てのひらサイズで立体化

    ~幼馴染の吉野俊介も商品企画進行中~

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」( http://p-bandai.jp/?rt=pr )では、キャラクターをより身近に感じられる「てのひら」サイズがコンセプトの完成品フィギュア「パルメイトシリーズ」より、好きなサンリオキャラクターがいる仮想の男子高校生たち5人のストーリー「サンリオ男子」に登場する、マイメロディが好きな“水野祐(みずの ゆう)”を立体化した『パルメイト サンリオ男子 水野祐』(4,968円 税・送料込/手数料別途)の予約受付を、2016年11月7日(月)16時に開始いたします。

    パルメイト サンリオ男子 水野祐(1)
    (発売元:株式会社メガハウス)

    ※商品購入ページ: http://p-bandai.jp/item/item-1000109229/?rt=pr


    ■商品特長
    メガハウスが展開する、てのひらでキャラクターを感じるフィギュア「パルメイト-PALMATE-」シリーズより、2015年11月にサンリオ公式Twitterで発表された、好きなサンリオキャラクターがいる男子高校生5人の青春ストーリーである「サンリオ男子」に登場する、マイメロディが好きな“水野祐”が、学校での日常ショットを思わせるラフな制服姿で登場。
    根は面倒見のいいお兄ちゃん気質でマイメロディが大好きな“水野祐”。体育座りをしながら上目遣いのウィンクとピースサインをする、祐らしいお茶目なポージングを立体化しました。トレードマークのピンクのヘアピンなど、可愛さはもちろん、だぼっとしたニットからのぞく男らしい手など、かっこよさも感じられる造形です。

    なお「パルメイト サンリオ男子」は現在、第2弾として水野祐の小学校からの幼馴染である“吉野俊介(よしの しゅんすけ)”の商品を開発中です。一緒に並べることで、二人の会話が聴こえてきそうなサンリオ男子の世界観が再現可能です。

    ※パルメイト サンリオ男子 吉野俊介は別売りです。


    ■商品概要
    ・商品名  :パルメイト サンリオ男子 水野祐
           ( http://p-bandai.jp/item/item-1000109229/?rt=pr )
    ・価格   :4,968円(税・送料込)(手数料別途)
    ・対象年齢 :15才以上
    ・セット内容:彩色済み完成品フィギュア、専用台座
    ・商品サイズ:ノンスケール(全高約80mm)
    ・商品素材 :PVC、ABS
    ・生産国  :中国
    ・販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、他
           ( http://p-bandai.jp/?rt=pr )
    ・予約期間 :2016年11月7日(月)16時~準備数に達し次第終了
    ・商品お届け:2017年4月下旬予定
    ・発売元  :株式会社メガハウス

    (C)2015,2016 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN (L)

    ※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。
    ※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。
    ※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。
    ※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
    ※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。


    ■「パルメイト シリーズ」について
    キャラクターをより身近に感じられる「てのひら」サイズをコンセプトに、メガハウスが展開する完成品フィギュアシリーズです。「てのひら」に収まるコンパクトなサイズ感で、これまでに『あんさんぶるスターズ!』『ワールドトリガー』『TIGER & BUNNY』『ダイヤのA』『弱虫ペダル GRANDE ROAD』『おそ松さん』など、人気作品に登場するキャラクターを立体化しています。
    ※パルメイト-PALMATE-とは、「てのひら」を表す“palm”と「仲間」を表す“mate”を組み合わせた造語です。
    パルメイトシリーズ特集サイトURL: http://www.megahobby.jp/event/palmate_sp/


    ■「サンリオ男子」について
    “サンリオキャラクターをもっとたくさんの人に好きになってほしい”という想いから、サンリオが2015年よりスタートしたプロジェクト。サンリオキャラクターの擬人化プロジェクトではなく、それぞれ好きなサンリオキャラクターがいる男子高校生5人組の日常を描いています。彼らが共に日々を過ごし、“男性でもサンリオキャラクターを好きであることを恥じない”想いを掲げ成長する青春ストーリーが公式Twitterを中心に展開されています。まるで彼ら本人が実際に呟いているかのような、日常を切り取った呟きがあふれる公式Twitterのフォロワー数は19万人を突破し、2016年秋には女性向け恋愛ソーシャルゲーム「サンリオ男子 ~わたし、恋を、知りました。~」がリリースされています。
    「サンリオ男子」公式サイト: http://www.sanrio.co.jp/special/sdan/


    ■バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」とは
    「プレミアムバンダイ」は、子どもから大人までいつでもどこでも24時間楽しめるバンダイの公式ショッピングサイトです。「プレミアムバンダイ」でしか買えないこだわりの限定アイテムの販売や、メールマガジンで人気キャラクターのイベント情報、お得なキャンペーン情報もいち早く手に入れることが出来ます。
    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」 http://p-bandai.jp/?rt=pr


    【本プレスリリースに関する報道関係者向けお問い合わせ先】
    株式会社バンダイ
    ネット戦略室 プロモーション担当 小野里(オノザト)
    E-mail: pr@p-bandai.jp

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社バンダイ ネット戦略室

    株式会社バンダイ ネット戦略室