大阪市に“トレビアン(素晴らしい)×ビアンド(お肉)”のイタ...

大阪市に“トレビアン(素晴らしい)×ビアンド(お肉)”の イタリアンレストランが11月1日オープン!

目利きで仕入れたこだわり肉を鉄板料理と燻製で提供

 株式会社アハト(本社:大阪府大阪市、代表取締役:宮崎 留美子)は、新店舗事業として2016年11月1日(火)に「SMOKE&TEPPAN トレ・ビアンド」を、大阪市中央区の“空堀(からほり)商店街”内に開業いたしました。
 心斎橋から電車で5分とは思えない程、戦前のノスタルジックな雰囲気が色濃く残る魅力的な空堀商店街。狭い路地が入り乱れ、昔のままの街並みがそのまま残っているところが多く、その魅力に惹かれ飲食店の出店も増え、グルメ商店街としても再注目されています。アーケードがあり、治安も良く、なにより人と人との繋がり、温かさがあるこの空掘で地域の方を中心に遠方からも足を運んでくださっても、楽しんでいただけるお店作りを目指しています。

昭和の喫茶店のようなロゴが目印
昭和の喫茶店のようなロゴが目印

【“肉のプロ”が仕入れたこだわり肉の鉄板料理と自家燻製料理!】
 料理は、トレビアン(素晴らしい)な、ビアンド(お肉)を中心にした鉄板料理と、ついついつまみたくなる燻製料理をイタリアンアレンジにて提供。
 マネージャーに、18歳から焼肉業界に入り、ミナミで「焼肉たっとん亭」やモツ鍋店等、肉をメインとした店舗を数店舗経営してきた川口 龍則を迎え、30年近くこの業界に携わってきたからこそできる独自ルートの肉の情報や目利きで仕入れを行っています。そのため、希少な和牛のTボーンステーキなど他店では調達が難しい部位も提供しています。
(※日本では牛を解体する段階で骨と身を分けてしまうので、和牛Tボーンを手に入れるためには、お肉の発注時から別注となり、まだ生きている牛を指定し、Tボーンとして解体を依頼しています。)
 仕事帰りに軽く燻製で一杯から、家族や友人と選び抜かれたお肉でがっつり食事まで、居心地のよい空間で過ごしていただけるお店となっております。


【メニュー例】
生ビール         480円
さんまの燻製       580円
燻製イカバター      680円
自家製燻製盛り合せ   1,280円
宮崎牛ランプ      1,580円
宮崎牛Tボーンステーキ 9,500円(4名~6名様で)


【店舗概要】
店名   :SMOKE&TEPPAN トレ・ビアンド
店舗所在地:大阪府大阪市中央区谷町6-14-17 イープロジェクトビル1階
営業時間 :18:00~23:00(LO 22:00)
      ※年内には17:00オープンになる予定
定休日  :不定休

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。