ホームページコンテスト「P-CON」開催中!「PON!」を利...

ホームページコンテスト「P-CON」開催中! 「PON!」を利用してPC/スマホから自由に制作!

~11月15日まで!締め切り迫る!~

クラウド型ホームページ作成システム「PON!」を提供するアイドット合同会社(本社:埼玉県飯能市、代表社員:松村 慶、以下 アイドット)は、第1回 PON!ホームページコンテスト「P-CON(ぴーこん)」を開催いたします。

コンテストイメージ画像
コンテストイメージ画像

公式WEBサイト: http://www.p-con.info/


■パソコン、スマートフォンから簡単ホームページ作成「PON!」
メールアドレスを登録してアカウントを作成するだけで、スマートフォンからもパソコンからも、簡単に無料でホームページ作成ができるシステムです。

<パソコン>
パソコンからアカウントを作成すると、アカウント作成完了のメールが送信されます。そこに記されているURLを表示し、ユーザIDとパスワードを入力してログインしていただくと、タイトル画像やメイン画像をアップロードすることができます。ページ内のコンテンツを入力することで簡単にホームページ制作を進めていただけます。

<スマートフォン>
「PON!」のスマートフォン版サービスの「PON!ウィザード」でも、アカウントを作成していただくと、スマートフォンからホームページを簡単に制作できます。タイトルを決めたり、スマートフォンで撮影した写真を選択したり、指示に従ってデータを入力して送信するだけです。ステップはたったの7つで、5分程度で完成します。一旦「PON!ウィザード」で作成してからパソコンでさらに内容を充実させることもできます。


■第1回 PON!ホームページコンテスト「P-CON」概要
「P-CON(ぴーこん)」は、アイドットが開発したクラウド型ホームページ作成システム「PON!」を使用して制作されたホームページの中から、デザイン力や企画力に優れたホームページの制作者を表彰するコンテストです。創作の楽しさ、難しさを体験していただくことを目的としており、無料で取得可能なアカウントから、どなたでも自由なテーマで制作・応募可能。受賞者にはインタビューを行い、公式サイト上で公開いたします。

本コンテストのユニークな点は、協賛審査員(*)という表彰制度。主催者のみが受賞者を選ぶのではなく、協賛審査員となった個人・法人も賞の創設・審査を行います。

なお、本コンテストは日本商工会議所が募集した、2015年度補正(2016年実施)小規模事業者持続化補助金に応募し、その採択を受けて実施する補助事業です。

(*)協賛審査員募集中
審査員として本コンテストに協賛いただける方を個人・法人を問わず募集しております。協賛審査員になられた方には「○○賞」として新たな賞を創設していただきます。なお、賞金は3万円以上からの設定で、設定した賞金の25%の協賛金をお願いしております。1つでも多くの賞を創設したく協賛審査員へのご参加を呼びかけております。


■コンテスト開催概要
コンテスト名 : 第1回 PON!ホームページコンテスト「P-CON(ぴーこん)」
受付期間   : 2016年9月23日(金)~2016年11月15日(火)
審査期間   : 2016年11月21日(月)~2016年11月25日(金)
審査結果発表 : 2016年11月29日(火)
賞金     : アイドット賞「3万円」
詳細     : http://www.p-con.info/
ヘルプサポート: http://www.pon.help/

<応募フォーム>
http://www.p-con.info/ext1.html


■14周年を迎えた「PON!」
<「PON!」の歩み>
「PON!」は2002年の春に開発を開始したシステムで、当初は「ホームページDeぽん!」というネーミングでした。アップデートを重ねながらも開発コンセプトや画面構成は開発当時のまま、ネーミングはスッキリと「PON!」になりました。開発当時は、まだ現在のように情報発信が手軽にできる時代ではなかったため、その一助となるようなシステムを作りたいという想いがありました。そのような想いから誕生した「PON!」は、初心者の方でも挫折することなく、簡単にホームページ制作ができることを目指したシステムです。

<コンテストにかける想い>
「PON!」のサービスを無料でご利用いただける環境が整ったことを機に、今回このコンテストを企画いたしました。「PON!」は様々なユニークな機能を搭載していますが、ただの白いキャンバスであり、創作という楽しさ、難しさを体験することを妨げません。ただの白いキャンバスという表現が無責任な印象を与えたとしても、創造力という自由を奪うこととは違うというバランス感覚、そこから何が生まれるのか分からないという期待感はもはや計算できるものではなく、「楽しさ」という損得を超えた「何か」でありたいと願っております。


■会社概要
社名  : アイドット合同会社
本社  : 埼玉県飯能市唐竹358-13
設立  : 2011年1月
代表者 : 代表社員 松村 慶
事業内容: 情報処理サービス
URL   : http://www.idot.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報