2015年冬「1,000件」売れた!とり田の水炊き  「自宅でも気軽に食べたい」ご要望にお応えし、 10月28日(とりの日)に2人前セットの販売スタート!

~博多水炊き とり田~

株式会社studio092(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:奥津 啓克)は、運営する「博多水炊き とり田」(以下 とり田)から「水炊きセット(2人前)」を2016年10月28日(金)に発売いたしました。

とり田 博多本店
とり田 博多本店

博多水炊き とり田 お取り寄せサイト: http://www.toriden-gift.com/


■28日は「とりの日」
毎月28日は「鶏(とり)の日」。由来は「にわとり=28」“にわ”と読んだところから始まります。江戸時代までは、鶏肉は常食の習慣はなかったものの、明治時代になると牛鍋の流行などと同時に鶏鍋も好まれるようになり、博多で中国系の人達により鶏肉や鶏ガラでダシを取る『水炊き』が生まれ、それが全国に普及していきました。


■ミシュランガイドにも認められた「とり田」の味
(1) 美食の最高峰『ミシュランガイド』掲載
『ミシュランガイド(福岡 佐賀 特別版2014)』で、称号「ビブグルマン」受賞。世界が認めた、本場・博多の味。とり田の水炊きは、6時間火入れした丸鶏スープを使用した化学調味料無添加。黄金ポン酢、黄柚子胡椒などにこだわりました。

(2) 多くのメディアを賑わせる
ランチでも連日行列ができるほどの人気店として、様々なメディアでも紹介されています。姉妹店「博多担々麺とり田」はファンが増え続け、開業1年で3店舗(11月 福岡PARCO店)がオープンし、大盛況です。

(3) フォトジェニックな写真がSNS投稿5,000件以上!
厳選された九州産の食材をつかった贅沢な料理だけでなく、店舗自体も上質な雰囲気を演出していて、ご来店いただいたお客様の多くが「#とり田」でフォトジェニックな投稿を楽しんでいます。


■2015年の冬は「水炊きセット1,000件」を販売!
2012年、博多水炊き とり田 薬院店がオープンして以来、多くのご愛顧をいただき、県外からお越しのお客様が「家族にも食べさせたい」とのご要望からか、お取り寄せサイトでは2015年冬に1,000セット以上を販売いたしました。


■ご贈答用として重宝されている、とり田の水炊きセット
水炊きセットご注文の「約8割」が県外からのご購入。このデータからも“一度食べたお客様が人に贈る品”として半数以上の方にリピートされ、ご愛顧いただいていることが調査で判明しました。
https://www.atpress.ne.jp/releases/114991/img_114991_4.png

※概要
調査方法 :販売データ
調査期間 :2015年12月~2016年2月
販売実績数:約1,000件


■とりの日(28日)にちなんでご自宅用を販売スタート!
これまで贈答用として、地元の方やご旅行者の方にご愛顧いただいておりましたが、単身者やご自宅用に「2人前セットも販売してほしい」と多くのご要望をいただいておりました。
冬を迎えるこの時期に、とりの日(10月28日)を記念して、【博多水炊き とり田 水炊き2人前セット】の販売をスタートすることとなりました。
贈答前のお試しとして、ご家族やご友人と水炊き鍋をお試しいただくことができます。


■会社概要
商号 : 株式会社studio092
代表者: 代表取締役 奥津 啓克
所在地: 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-3-30 CASE BLDG 1F
設立 : 2012年9月3日
URL  : http://studio092.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。