全米進出決定・プレミアムリキュールのヌーヴォー解禁! 『梅リキュール 星子-HOSHIKO- 2016 ヌーヴォー』

    ギフトにもぴったりの“メイド・イン・ジャパン”リキュール

    商品
    2016年10月27日 11:00
    梅酒製造メーカーであるプラム食品株式会社(所在地:和歌山県西牟婁郡、代表取締役:長井 保夫)は、多くの有名店を手掛け“伝説のバーテンダー”と呼ばれるデニー愛川(有限会社スターチャイルド代表)とタッグを組んで作った『梅リキュール 星子-HOSHIKO- 2016 ヌーヴォー』の販売を2016年11月1日(火)に開始いたします。 また、アメリカでの取り扱いも開始し、より多くの国、エリアでお楽しみいただけるようになりました。 梅リキュール「星子 -HOSHIKO-」公式サイト http://www.hoshiko.jp/ ■『梅リキュール 星子-HOSHIKO- 2016 ヌーヴォー』について 70年代から現在まで、数々の有名バーを手掛けてきた“伝説のバーテンダー”こと、デニー愛川がプロデュースした「星子」。 毎年、厳選した梅の実を使い、日本一の梅の産地・和歌山県で造られるプレミアムな梅リキュールです。 25年を費やしたその開発秘話は、現在発売中の書籍、「東京の夜は世界でいちばん美しい」(倉石 綾子 著/uuuUPS Co.,Ltd.)でも取り上げられています。 ウォッカをベースに、ハーブやスパイスなどで香りづけした本リキュールは、一年に一度だけ仕込まれ、本数限定でリリースしています。 食前酒、食中酒、食後酒とどんなシーンでもお楽しみいただけることから、国内有名飲食店から海外の人気バーまで幅広く支持されています。 解禁日は毎年、11月1日。 今年もボージョレ・ヌーヴォーに先駆けて、その年の梅のみで造られたフレッシュな梅リキュール「星子 -HOSHIKO- 2016」をお披露目いたします。 その年の梅の出来によって味わいも異なることから、各年度のボトルを集めるコレクターも存在します。 また、デザイン性の高いボトルですので、ホームパーティーの手土産、お世話になった方へのギフトにもおすすめです。 ■商品詳細 商品名    :梅リキュール 星子-HOSHIKO- 2016 ヌーヴォー 発売日    :2016年11月1日(火) 産地     :和歌山県 品名     :リキュール 原材料名   :梅、ウォッカ、砂糖、スパイス 内容量    :720ml 価格     :3,000円(税別) アルコール度数:20度 URL      :公式サイト http://www.hoshiko.jp/         Facebook https://www.facebook.com/LOVEHOSHIKO/         ※ログイン後20歳以上の方は確認できます *数量限定生産。(年一度の仕込みのため各ヴィンテージ品も数量限定となります。) *アメリカでのお取り扱いについてはニューヨーク共同貿易(New York Mutual Trading, Inc.)までお問い合わせください。 http://www.nymtc.com/ ■会社概要 社名  : プラム食品株式会社 代表者 : 代表取締役 長井 保夫 所在地 : 〒649-2103 和歌山県西牟婁郡上富田町生馬1474-1 設立  : 1969年10月 事業内容: 梅飲料、梅果実加工品の製造販売       酒類(リキュール・果実酒)の製造販売       委託加工 URL   : http://www.plumone.co.jp/
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    プラム食品株式会社

    プラム食品株式会社