世界初!栗を贅沢に使ったリアルな栗の形のバームクーヘン新発売...

世界初!栗を贅沢に使った リアルな栗の形のバームクーヘン新発売! 日本一の栗収穫量の茨城県産栗と メディア注目のバームクーヘンがコラボ

農業法人深作農園有限会社(所在地:茨城県鉾田市、取締役:深作 勝己、以下 当農園)は、このたび、茨城県産の農作物とのコラボ企画として、栽培面積、生産量共に日本一を誇る「栗」とのコラボ商品「栗ばうむプレミアム」の販売を開始しました。リアルな栗の形を再現し、栗を贅沢に使用した和の味わいと洋の味わいを同時に楽しむことができる、今までにないマロンスイーツです。

栗ばうむプレミアム
栗ばうむプレミアム

「栗ばうむプレミアム」商品詳細:
http://farmkuchen.com/promo/marronfarm/index.html


当農園では、日本初の農園直営オープンキッチンバームクーヘン専門店「Farmkuchen Fukasaku」を2010年2月4日、敷地内にオープン。農家だからこそできる、素材にこだわったバームクーヘンを焼き続けることで、モンドセレクションにて5年連続金賞受賞、iTQi(国際味覚審査機構による食品コンクール)にて3年連続2つ星受賞、DLG(ドイツの農業振興協会が主催する品質協議会)より3年連続金賞受賞に加えて、第26回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞(技術部門)受賞など数々の賞を受賞しています。


深作農園の所在地である茨城県は農作物の生産量が多い地域で、その中でも「栗」は栽培面積、生産量共に日本一を誇ります。この「栗」を様々な形に変化させ、バームクーヘンのなかに詰め込みました。バームクーヘンの中心に、細かく切った栗の甘煮をたっぷりと栗の餡に混ぜこんでいるので、栗がもつ食感も楽しめます。栗餡を守る約10層のバームクーヘン生地には栗のクリームを練りこみ、表面はミルクチョコレートでコーティングし、香ばしいケシの実で栗をリアルに表現しています。コロンとした栗の形をリアルに再現し、“栗風味”ではなく、“栗の味”として満足していただけるバームクーヘン「栗ばうむプレミアム」を作り上げました。


バームクーヘンの洋菓子のイメージと栗の餡を使った和菓子のイメージをうまく融合させ、かつ、栗がもつ食感も楽しむことができるこれまではなかったマロンスイーツです。

「栗ばうむプレミアム」商品詳細:
http://farmkuchen.com/promo/marronfarm/index.html


■商品概要
<栗ばうむプレミアム>
約100g(約7cm×約7cm 最大部外周約22cm)
価格2,400円(税込)
※冷蔵便でのお届け

■販売場所
・Farmkuchen Fukasaku(深作農園内)
所在地 :茨城県鉾田市台濁沢371-2
TEL   :0291-35-5870
営業時間:9時30分~18時
休業日 :無休
http://farmkuchen.com/jitubaiten/index.html

・通販サイトでも取扱っております。
http://farmkuchen.com/promo/marronfarm/index.html


■Farmkuchen Fukasaku(ファームクーヘン フカサク)
2010年2月4日に茨城県初のオープンキッチンバームクーヘン専門店としてオープン。一層一層丁寧に焼き、徐々に大きくなってくるバームクーヘンを焼いているオーブンや、その焼きあがったバームクーヘンをスライスしているところも是非見てもらいたいとの想いで、オープンキッチン型スタイルの店舗にしました。農家ならではの、素材に徹底的にこだわりぬいたバームクーヘンを日々製造しています。
http://farmkuchen.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報