全国ご当地バーガーグランプリ準優勝のお店が人気サイドメニュー...

全国ご当地バーガーグランプリ準優勝のお店が 人気サイドメニューを商品化! 伊豆産原木しいたけを100%使用した“しいたけ”ポタージュ 「しいたけの森のごちポタ」販売開始!

古くからしいたけ栽培が盛んな静岡県伊豆地方。この地域で農産物直売所を営む「伊豆・村の駅」では、人気サイドメニュー「しいたけポタージュ」を商品化した『しいたけの森のごちポタ』の販売を開始いたしました。伊豆産の原木乾しいたけを100%使用。自然豊かな伊豆の森で育ったしいたけの旨味、香りがたっぷり溶け込んだ濃厚な味わいのごちそうポタージュです。

しいたけの森のごちポタ
しいたけの森のごちポタ

【月に200食以上も売れる『しいたけポタージュ』を商品化】
「伊豆・村の駅」は、2016年1月に「THIS 伊豆 SHIITAKE バーガーキッチン」をオープンし、看板商品である「THIS 伊豆 しいたけバーガー」はご当地バーガー日本一を決める“とっとりバーガーフェスタ2016”において全国第2位となりました。そして、毎日お昼ご飯に食べるマニアがいるほどの、やみつきになるおいしさで、秋冬の時期には月に200食以上も売れる人気サイドメニュー「しいたけポタージュ」を、この度ご自宅でも楽しめるように商品化しました。


【商品情報】
<伊豆の森から、かわいいしいたけのごちそうポタージュができました。>
手間ひまかけてゆっくりと育てられた伊豆産原木乾しいたけを、チーズのコクたっぷりの濃厚ポタージュに合わせました。しいたけも、ポタージュも、時間をかけて大切に作ったため、こんなにおいしい「ごちそう」ポタージュができました。今までのしいたけ商品には無いかわいらしさも特徴です。かわいくて美味しい『しいたけの森のごちポタ』は、飲むと心まで温かくなるような幸せなひと時を皆様にお届けします。

<概要>
『しいたけの森のごちポタ』
https://www.atpress.ne.jp/releases/114105/img_114105_1.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/114105/img_114105_2.jpg
発売日 :2016年9月23日(金)
内容量 :1人前/160g
価格  :400円(税抜)
販売場所:伊豆・村の駅(静岡県三島市安久322-1)
     (営業時間 平日 9:00~17:00/土日祝 9:00~17:00)


【THIS 伊豆 SHIITAKE バーガーキッチンについて】
伊豆のしいたけを主役にした「THIS 伊豆 SHIITAKE バーガーキッチン」は、『伊豆のしいたけを全国へ!』という想いから始まりました。伊豆のしいたけを通じて、もっとたくさんの人に伊豆という地域に足を運んでいただくきっかけを提供し、伊豆を盛り上げることを目的としています。
伊豆のしいたけのおいしさをダイレクトに味わえるしいたけづくしの「THIS 伊豆 しいたけバーガー」、そして今回商品化した『しいたけの森のごちポタ』は、普段しいたけに触れる機会の少ない若い方にも伊豆のしいたけのおいしさを味わっていただこうと開発した商品です。今後もしいたけを親しみやすい形で提案し、伊豆のしいたけのおいしさをもっと広めていきます。
※「THIS 伊豆 SHIITAKE バーガーキッチン」は、「伊豆・村の駅」店舗、その他県内SAなどで展開。


【「伊豆・村の駅」概要】
所在地 : 静岡県三島市安久322-1
営業時間: 平日 9:00~18:00/土日祝 9:00~19:00
事業内容: 観光土産品の企画・開発・販売・卸及び品質管理
      農産物直売所
      食のテーマパーク開発
      通信販売事業の展開
      テナント店の開発・運営
URL   : http://www.muranoeki.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報