DYM 香港支社開設のお知らせ

WEBコンサルティング業・人材紹介業等を行っている株式会社DYM(本社:東京都品川区、代表取締役:水谷 佑毅)は、この度、香港に新会社を設立いたしました。

■背景
新会社設立の目的は、香港に在留される邦人の方々を中心とした内科、小児科のクリニック運営です。
外務省が発表する海外在留邦人数調査統計(2015年10月1日発表)によると、香港の在留邦人は前年度比1.0%増の27,429人となり、これは世界で14番目の在留邦人数となります。また日本人学校の生徒数も1,295人と世界で9番目に多い地域です。
これだけ多数の日本人が香港に在留していながら、日系の医療機関はほぼ存在しておらず、私たちはこのような状況を危惧し、人々に日々安心できる暮らしを提供するため、今回、新会社を設立する運びとなりました。

当社はこれまでタイのバンコクで約2年間にわたりクリニックを運営してまいりました。そのノウハウを活かして、香港においても日本式の優れた医療を、日本人をはじめとした世界中の方々に提供していきたいと考えています。
また2016年10月中にはタイ・バンコクにおけるクリニック2号院をオープン、さらには2016年12月に3号院をオープンする予定です。


■今後の展望
私たちはこれから数年をかけて、日本人が多数駐在している地域すべてにクリニック及び病院を設立していき、日本人が安心して世界に進出できる環境をつくってまいりたいと考えています。
また日本人のみならず現地外国人の方々にも日本式の優れた医療を提供し喜んでいただくことで外貨を獲得し、日本経済全体の成長に貢献してまいりたいと思っております。
引き続き事業を通してステークホルダーや社会への貢献を続けてまいります。


■株式会社DYM 香港支社 会社概要
(1)商号   :DYM Hong Kong Limited
(2)代表者  :大西 裕人(HIROTO ONISHI)
(3)設立年月日:2003年8月
(4)資本金  :100万HKD
(5)所在地  :1508-13,15/F.,Nan Fung Tower,88 Connaught Road Central,Hong Kong

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報