~「ユナイテッド・グアムマラソン2017」のレセプションパー...

~「ユナイテッド・グアムマラソン2017」の レセプションパーティに高橋尚子さんが登場~  速く走ったら、もったいない! 明るくなる海を見ながら、長く満喫してもらいたいです。 ユナイテッド・グアムマラソン 2017年4月9日(日)開催

グアムスポーツイベント Inc.は、同社が主催する「グアムインターナショナルマラソン」が、2017年よりユナイテッド航空を冠スポンサーに迎え、新たに「ユナイテッド・グアムマラソン2017」として開催することを記念し、2016年9月27日(火)、東京ステーションホテルにおいて「ユナイテッド・グアムマラソン 2017 記念レセプション」を催しました。同イベントには、100名を超える旅行会社関係者および報道陣が参加したほか、3年連続で同大会の大会アンバサダーを務めるシドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さんが登壇し、大会の魅力、そして2017年に向けた意気込みを参加者に披露しました。

UAGM 2017
UAGM 2017

高橋尚子さんは、新たに生まれ変わった「ユナイテッド・グアムマラソン2017」について、「2017年大会では、5,000人、6,000人、日本からも1,500人、2,000人とどんどん増えてほしいと思っています。日本は空前のマラソンブーム!全国で1年間に約3,000近くのマラソン大会があると言われていますが、グアムは日本からもすごく行きやすい場所。東京からだけではなく、日本各地から飛んでいる便もいっぱいあります」とコメント。「こんなに楽しいマラソン大会をもっと多くの人に知ってもらいたい!また多くの日本の方に参加してもらいたいと思っています。」と、来たる2017年4月9日(日)へむけた高ぶる気持ちを語りました。

更に、高橋さんは、「ユナイテッド・グアムマラソンには、それぞれに合わせたゴールがあります。タイムを狙って走るのも面白いですが、私は、“速く走ってしまっては、もったいない!”と思っています。今までの概念を覆す朝3時のスタート!明るくなりつつある海を見ながら、長く満喫してもらいたいです。また、家族みんなで、お父さんはフルに、お母さんはハーフ、お子さんが5kmや10kmなんて走っても、楽しめるもの素晴らしい魅力だと思います。」とも述べています。

また、ユナイテッド・グアムマラソン2017 大会ディレクターのベン・ファーガソンは、「今回、ユナイテッド航空との新しいパートナーシップにより、この大会があらゆる面においてより優れ、ランナーの方々により楽しんでいただけるものになると確信しております。4年目となった今年の大会は、実に4,000人近いランナーにご参加いただきました。5年目にはやはり『5』の数字がよく似合うと思うことから、来年は5,000人のランナーに参加してもらうことを目標に尽力してまいる所存です。」と述べています。

この日のイベントにはグアムから、ミスグアムのグロリア・ネルソンや、チャモロダンサーたちも参加し、招待客のお出迎えや、グアムの伝統的な踊りを披露するなど、パーティーに彩を添えました。挨拶したグアム政府観光局 局長兼CEOのネイサン・デナイト氏は、「世界規模のエアラインであるユナイテッド航空が、冠スポンサーになられたことを大変光栄に思います。当マラソンは“オンリー・オン・グアム”を象徴するに相応しいイベントとなるでしょう。世界的にもベストビーチに挙げられる場所でゴールを迎え、チャモロダンサー達や高橋尚子さんの応援を受け、一緒にゴールラインを踏むことができるかもしれない、このような大会が他にあるでしょうか。日本のランニング愛好家の皆様、ぜひ来年4月9日に開催される「ユナイテッド・グアムマラソン2017」にご参加ください。」とコメントし、グアム政府観光局としてもこのイベントを強力にサポートする決意を表明しました。

さらに、今回冠スポンサーとなった、ユナイテッド航空の日本地区営業担当支社長、高橋亨氏は、「ユナイテッド航空は2013年から本マラソンイベントに協賛させていただいております。グアムは、日本から非常に近いリゾートアイランドです。今後もグアムの魅力のひとつでもあるスポーツに着目し、弊社としてユナイテッド・グアムマラソンをさらに盛り上げ、今後は3,000人、4,000人、そして5,000人という参加者の数を目標に、日本における営業・マーケティング活動を強化して参ります。」と述べました。


【大会概要】
■大会名   : ユナイテッド・グアムマラソン2017
         -United Airlines Guam Marathon 2017-
■開催日時  : 2017年4月9日(日)
■主催    : グアムスポーツイベント Inc.(NPO団体)
■特別協賛  : ユナイテッド航空
■協賛    : パシフィックアイランドクラブグアム
■後援    : グアム政府観光局
■ホームページ: http://guammarathon.jp/

プレスリリース画像画像一括ダウンロード

プレスリリースロゴ画像

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。