「ねこ女子」、「リス女子」、「ワニ女子」、あなたは何タイプ?...

「ねこ女子」、「リス女子」、「ワニ女子」、あなたは何タイプ? 有村架純、『どうぶつ恋図鑑』Web動画でキュートに8変化!

~シチズン『wicca(ウィッカ)』ブランドサイトにて本日公開~

シチズン時計株式会社(本社:東京都西東京市、代表取締役社長:戸倉敏夫)は、“旬のカワイイ”がたくさん詰まった女性向け腕時計『wicca(ウィッカ)』の新商品を10月14日(金)から順次発売しています。最新デザインと頼れる機能を合わせ持った新モデルの発売を記念し、『wicca(ウィッカ)』イメージキャラクターの有村架純さんを起用したWeb限定ムービー『どうぶつ恋図鑑』を本日10月14日(金)より公開しました。

「どうぶつ恋図鑑」全種
「どうぶつ恋図鑑」全種

wicca(ウィッカ)『どうぶつ恋図鑑』
http://wicca-w.jp/movie/koi-zukan


【TOPICS】
1.ツンデレ、マイペース、肉食系…思わずときめく!
  有村架純さん出演『どうぶつ恋図鑑』のご紹介
2.「心はいぬ女子!表面的には…」 有村架純さんインタビューコメント
3.「気まぐれだけど愛されたい!」が女子の本音?
  『どうぶつ恋図鑑』に関する意識調査
4.チャーム付が新登場!『wicca(ウィッカ)』新モデルのご紹介


1.ツンデレ、マイペース、肉食系…思わずときめく!有村架純さん出演『どうぶつ恋図鑑』のご紹介
あなたは恋をすると、どうなりますか?『どうぶつ恋図鑑』は、恋する女子の特徴を8種類の動物に例え、“ときめくとき”をコンセプトに制作したWeb限定ムービーです。主演は、『wicca(ウィッカ)』イメージキャラクターの有村架純さん!かわいらしい「ねこ女子」から、普段はなかなか見ることのできない肉食系「ワニ女子」の有村さんまで、幅広いキャラクターをキュートに演じていただきました。

<01.ねこ女子/気まぐれや>
https://www.atpress.ne.jp/releases/113774/img_113774_2.jpg

この他にも、「いぬ女子/素直な性格」「うし女子/反芻するクセがある」「かるがも女子/甘えんぼ」「リス女子/収集癖がある」「イルカ女子/愛され上手」「はくちょう女子/プライド高め」「ワニ女子/肉食」の計8種類をご覧いただけ、一番気に入った女子に投票ができるようになっています。有村さんも思わず共感する、8パターンの“ときめくとき”をおたのしみください。

wicca(ウィッカ)『どうぶつ恋図鑑』
http://wicca-w.jp/movie/koi-zukan
『どうぶつ恋図鑑』 YouTubeダイジェストムービー
https://youtu.be/Y3dX5HUaTQw

<『wicca(ウィッカ)』イメージキャラクター 有村架純さんプロフィール>
1993年2月13日生まれ。兵庫県出身。
2016年は「僕だけがいない街」「アイアムアヒーロー」「夏美のホタル」に出演し、10月には「何者」が公開予定。2017年にも「三月のライオン」「ナラタージュ」「関ヶ原」の公開が予定されている。また、2017年春にはNHK連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインに抜擢され今後、一層の活躍が期待される注目の女優。


2.「心はいぬ女子!表面的には…」 有村架純さんインタビューコメント
タイプの異なる、8パターンの“ときめくとき”を演じていただいた有村架純さんに、撮影後インタビューを行いました。

Q1:有村架純さんご自身はどのタイプに近いですか?
A1:本当は「いぬ女子」のように心は盛り上がるけど、100%表に出せなくて「ねこ女子」っぽい反応をしてしまう所はあるかもしれません。「うし女子」のように楽しかったことを思い出して幸せな気持ちになることはありますね!

Q2:演じるのが難しかったどうぶつは?
A2:「はくちょう女子」です。いつも完璧でいたい気持ちは山々だけど、完璧でいられたことがないので、背伸びをするお芝居は向いていない気がしました(笑)。あと、「ワニ女子」はパクってやるだけでしたが、いたずらっぽく見せるのが少し難しかったですね!

撮影では、女の子の恋する気持ちを「あぁ~確かに」と共感しながら演じてくれた有村架純さん。難しいと言っていた「ワニ女子」も、撮影では一発OK!8変化するキュートな魅力に、終始ときめきっぱなしの撮影現場でした。

https://www.atpress.ne.jp/releases/113774/img_113774_9.jpg


3.「気まぐれだけど愛されたい!」が女子の本音?『どうぶつ恋図鑑』に関する意識調査
15~29歳までの男女を対象に、『どうぶつ恋図鑑』に登場する8種類の動物タイプに関するアンケート調査を行いました。まず女性に対し「あなたはどのタイプに一番近いですか?」という質問をした結果、30%で圧倒的に「ねこ女子/気まぐれや」が多い結果となりました。その次が「いぬ女子/素直な性格」15.1%、「かるがも女子/甘えんぼ」12.6%となっています。

https://www.atpress.ne.jp/releases/113774/img_113774_5.jpg

一方で、実際「どのタイプになりたい、もしくは憧れますか?」と質問したところ、圧倒的1位が38.9%の「イルカ女子/愛され上手」で、そこに13.3%の「いぬ女子/素直な性格」、12.2%の「ねこ女子/気まぐれや」が続く結果になっています。

https://www.atpress.ne.jp/releases/113774/img_113774_6.jpg

また、男性に対し、「あなたはどのタイプの女性が一番好きですか?」と質問したところ、1位は26.2%で「いぬ女子」でした。その理由として「素直な方が可愛気があって好き」、「女子には素直でいて欲しい」、「お互いいい関係を築けそう」という声があげられました。女性からの憧れNo.1の「イルカ女子/愛され上手」は、「何も言わなくてもこっちの気持ちを察してくれるのは嬉しい」、「一緒にいて居心地がよさそう」という理由から、12.4%の支持を集め男性人気2位になっています。その他、「自分が受け身なのでリードしてほしい(ワニ女子/肉食)」、「甘えてくるのがものすごく可愛いと思う(かるがも女子/甘えんぼ)」等の意見もありました。

https://www.atpress.ne.jp/releases/113774/img_113774_7.jpg

<アンケート調査概要>
調査会社  :株式会社ジャストシステム
調査期間  :2016年9月23日~2016年9月24日
調査対象  :全国の15歳以上~29歳以下の男女
調査方法  :インターネットリサーチ
調査サンプル:500名


4.チャーム付が新登場!『wicca(ウィッカ)』新モデルのご紹介
2016秋冬のプロダクトテーマは「かわいいものがいっぱいの女の子の部屋」。繊細なラインや女の子らしい曲線などのこだわりをデザインに落とし込んでいます。

■上品に輝くチャームが付いた、ブレスライン電波モデル
かわいらしく、上品に輝くチャームが付いた、ブレスラインの電波モデルです。アクセサリー感覚で時計を身に着けてほしいという思いから、現在のラインナップにはないローズゴールドモデルが、久しぶりに登場します。

https://www.atpress.ne.jp/releases/113774/img_113774_4.jpg

<特徴>
・従来のしっかりとしたバンドではなく、すき感のある、ブレスレットのような細めのバンド。
・さりげなく手元で輝く一粒のスワロフスキー(R)・クリスタルのチャームがアクセサリーのようで、時計を着けるだけで女の子の気分をあげてくれます。
・文字板には、12時位置に星が輝くようなスワロフスキー(R)・クリスタルもポイントしてあります。
・シンプルで繊細なバーインデックスに、女の子の部屋のキュートな壁紙をイメージとした繊細なダイヤ柄の模様入りのデザイン。
・チャームは気分や、ファッションや、シーンによって合わせられるように、自分で取り外しが可能です。

■カラフルなチャームの付いたキュートなソーラートノー
かわいらしく、文字板も見やすいデザインなので、よりデイリーにお使いいただけ、乙女心をくすぐります。

https://www.atpress.ne.jp/releases/113774/img_113774_3.jpg

<特徴>
・それぞれのモデルにピッタリなカラーのスワロフスキー(R)・クリスタルをセット。
・文字板中央には、女の子の手鏡の枠のような繊細な模様が隠れています。
・文字板デザインとして、丸みを帯びたアラビア数字としずくのようにキラリと光るインデックスを組み合わせてもかわいらしい印象を演出しています。

上記のほかにも、メタルと革バンドがセットになった冬の限定モデルや、アクセサリーブランド「canal4℃」とコラボレーションした限定モデルも順次発売予定です。


【シチズン時計とは】
シチズン時計は、部品から完成時計まで自社一貫製造するマニュファクチュールであり、世界100ヶ国以上でビジネスを展開しています。1918年の創業以来、“Better Starts Now”「どんな時であろうと『今』をスタートだと考えて行動する限り、私たちは絶えず何かをより良くしていけるのだ」という信念のもと、世界に先駆けて開発した光発電技術「エコ・ドライブ」や、最先端の衛星電波時計など、常に時計の可能性を考え、開発を重ねてきました。
シチズン時計は、これからも時計の未来を切りひらいていきます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。