松本利夫ワンマンSHOW『MATSUぼっち 04』-DOORS- 開幕  初日公開ゲネプロレポートとコメントを公開

株式会社キョードー大阪は、2016年10月6日(木)、EXILEのメンバーで元パフォーマーの松本利夫が原案・主演を務める、松本利夫ワンマンSHOW『MATSUぼっち 04』-DOORS-が大阪ビジネスパーク円形ホールで開幕したことをお知らせいたします。
URL: http://www.matsugumi.com/posts/1066543

初日公開ゲネプロの様子
初日公開ゲネプロの様子

EXILEきっての名パフォーマーであり、映画・ドラマでの主演など活動の幅を広げてきた松本利夫ことMATSU。演者としてだけでなく、演出やプロデュースにも挑戦し、2015年には自身が組長を務める劇団EXILE松組も立ち上げました。

そんなMATSU本人が自己プロデュースする人気シリーズ『MATSUぼっち』を約3年ぶりに大阪(大阪ビジネスパーク円形ホール)、東京(品川プリンスホテル クラブeX)で開催!
待ちに待った第4弾となる今作は、MATSUが“新たな道”を開拓するべく、“新たな扉を開く”をキーワードに、舞台上のたくさんのドア=DOORSを開けることでストーリーが展開していくエンターテインメントショー。どのドアを開けるかはその日次第!という、演者も観客もハラハラドキドキ、ユニークな趣向の舞台となっています。

初日前には報道陣に向けて公開ゲネプロが行われました。


■初日公開ゲネプロレポート
初日前には報道陣に向けて公開ゲネプロが行われました。3方向を観客に囲まれた舞台上でMATSUは、約90分の公演中ほぼ出ずっぱり。夢かうつつか分からない物語の中で、松本利夫自身を演じながら、軽妙な芝居で魅せてゆきます。

役者なのかプロゴルファーなのかダンサーなのか……まるで自分探しの旅のようにドアの前でもがく松本利夫。フリートーク的な観客との掛け合いも多く、観客が物語の展開を引っ張る場面もあり、公開ゲネプロでさえ大いに盛り上がりました。これまでの経験に培われたエンターテイナー性が、こんな場面でも大いに発揮されました。
また物語の中でけん玉など様々な技を繰り広げるのも見どころ。「エチュード」では予測不可能なお題を二つ投げかけられ、即興で一人芝居を見せる焦り気味の役者・松本利夫も新鮮です。
もちろんEXILEとしての真価を見せる激しいダンスも披露!やはりここでは空気が一変し、パフォーマーとしてのプライドが全身から溢れました。ラストに向けてはMATSU自身のルーツに迫る父親との温かいエピソードも盛り込まれ、涙あり笑いあり、MATSUの一人芝居でしか表現しえないステージが生み出されました。
なお、フジテレビ系列で放映中の冠番組『MATSUぼっち』より、人気キャラクター“松本シェフ夫”が登場するスペシャル公演もあり。謎の美女に扮するのは客席の女性ということで、ここでも観客とのコラボをお楽しみいただけます。


■ゲネプロ後の松本利夫 コメント
去年僕がEXILEのパフォーマーを卒業したことで、『MATSUぼっち』も新たな舞台にしていきたくて、より自分のパーソナルな部分を出そうと取り組みました。芝居のようで芝居に見えないような、等身大の自分を見せる方が構えずに楽しんでもらえるかなと。
今日のゲネプロでもアドリブ的な部分が多かったですが(笑)、あからさまに毎回内容が違う舞台は面白いと思うし、お客様と一緒に作っていくアットホームな舞台にしたいです。
ただエチュードは本当に大変です。物語の絵を作りながら一人で芝居をしないといけないので、毎回ハードルが高いですね。僕は日ごろから人生の選択は日々の小さな選択の積み重ねだと思うので、それをこの舞台に反映できれば。どの扉を開けるかは自分次第、開けたら責任をもってクリアしていこう!と。自分自身も今まではメンバーに甘えていたなと思います。
90分ひとりで空気感を作っていくのは勉強になりますし、追い込むことが好きな僕にとって観客に囲まれたこの舞台は大きなものを得られますね。


■公演概要
公演名称   :松本利夫ワンマンSHOW『MATSUぼっち 04』-DOORS-
開催日時・会場:10月6日(木)~10月9(日)
        大阪ビジネスパーク円形ホール(大阪)
        10月13日(木)~10月23日(日)
        品川プリンスホテル クラブeX(東京)
金額     :¥8,000(税込)
備考     :※全席指定
        ※未就学児入場不可。
URL      : http://www.matsugumi.com/posts/1066543


■公演・チケットに関するお問い合わせ
大阪公演:キョードーインフォメーション
TEL:0570-200-888(全日10:00~18:00)

東京公演:サンライズプロモーション東京
TEL:0570-00-3337(全日10:00~18:00)

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
芸能 その他エンタメ 音楽
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。