既存コンテンツ再利用で無駄なく上位表示! 『エコ型 検索エンジン対策の教科書』配布開始

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    2009年6月25日 09:30
    大手メディアやECサイト等、300社を超える企業のウェブマーケティングを手がけている株式会社アルコ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:川西 康之)では、既存のコンテンツを再利用して余計なコストをかけずに上位表示を実現させる6つの打ち手を紹介した『エコ型 検索エンジン対策の教科書』を、ページ数が多く更新頻度の高いウェブサイト運営者様向けに無料配布致いたします。 資料請求先 http://www.empoweryourcommerce.jp/campaign_eco/ ◆背景 2009年2月、株式会社電通が発表した「日本の広告費」によると、新聞・テレビ・雑誌・ラジオのマスコミ4媒体全ての広告費が減少している中、検索連動広告・モバイル広告等を含むインターネット広告費は前年比116.3%となりました。不況の中でも、比較的費用対効果が表れやすく予算規模の小さいインターネット広告は、順調に拡大を続けていたのです。 ところが、好調を続けてきたインターネット広告も、2009年に入って不安定な状況が始まりました。大手ネット企業Yahoo!の2009年1月~3月期決算では、広告事業の売上高が前年同期比12%減。同じく大手のサイバーエージェントでも、同期決算での広告代理事業の売上高は2%減になり、同社の創業以来、初めての減収となりました。今、多くの企業が、インターネット広告においてもコストの見直し、予算削減を始めているという表れなのではないでしょうか。 そこで株式会社アルコでは、余計なコストをかけずに、既存のコンテンツを最大限利用して、サイトへの集客を増やす「エコ型 検策エンジン対策」を提案いたします。 ◆『エコ型 検策エンジン対策』とは? 言葉の通り、サイトにも、ご予算にも、エコな検索エンジン対策です! サイトへの集客を増やすために新しくコンテンツを作ったり、ページを増やしたりするのではなく、既存のコンテンツを上手く利用することで、検策エンジンでの上位表示を狙います。サイトのリンク構造やURL構造の修正を中心とした、サイト全体のパワーを上げられる施策を行います。 特にページ数やコンテンツが多く、更新頻度の高いウェブサイトでは、今まで検索エンジン対策が殆ど不可能だったサイトの下層ページや動的ページの上位表示も確実に狙えることが出来、より幅広いユーザーの流入を期待出来ます。 ◆『エコ型 検策エンジン対策の教科書』のコンテンツ ・『エコ型 検策エンジン対策の6つの打ち手』 ・『ロングテールSEOで獲得単価が大幅縮小した成功事例』 ・『SEOで出来なかった動的ページの上位表示成功事例』 など 資料請求先 http://www.empoweryourcommerce.jp/campaign_eco/ ◆会社概要 会社名: 株式会社アルコ 代表者: 代表取締役社長 川西 康之 設立 : 2005年9月 住所 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-4-11 董友ビル2F UR  L: http://www.alco.co.jp/ ◆会社紹介 2005年、現代表の川西康之が東京大学法学部在学中に起業、旧社名は、株式会社ALT。 創業4年目を迎えた2009年1月、事業拡大に伴い社名とコーポレートスローガンを一新。 創業当時から検索エンジン対策、リスティング広告を中心にしたウェブマーケティングに関する知見を蓄積、今では大手メディアやECサイト等を運営するナショナルクライアントから中小企業まで300社を超える事業者のウェブマーケティングを手がけている。 『モバイル検索エンジンの教科書』『FLASH特化型SEOの教科書』『モバイル集客教本』とウェブマーケティングに関するレポートを定期的に配布、幅広い業種からの反響を得ている。 ◆コーポレートスローガン 『Emontions Know あなたの感情に、答えがある。』 株式会社アルコは、個人の価値観・消費傾向が複雑化され続ける現代において、全てのステークホルダーのビジネスを通じて、ひとびとが短期的な利益や効率を超えた「感情」に基づく信頼関係を築くことを支援します。
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