69期・70期修習生参加可能の事務所説明会は10月22日に。...

69期・70期修習生参加可能の事務所説明会は10月22日に。 69期向けの二回試験対策講座も無料で配信中!

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、以下アディーレ)は、10月22日(土)に69期・70期司法修習生を対象とした合同事務所説明会を開催いたします。

adire-logo
adire-logo

■二回試験が不安…。そんな方におすすめの動画を配信中
先月、司法試験の合格発表を迎えました。合格された70期司法修習生の皆さまは、さっそく法律事務所への事務所訪問や情報収集を始めた方もいらっしゃると思います。そのいっぽうで、所属事務所を決定していない69期司法修習生の皆さまは、同期の就職活動の状況を聞いて、就職活動への焦り、そして、迫っている二回試験への不安を感じているかもしれません。

アディーレでは、司法修習生の皆さまを積極的にサポートしています。そのひとつが二回試験対策です。弁護士求人サイトにて「二回試験対策講座」を配信しています。講師はLEC東京リーガルマインドの専任講師としておなじみの柴田孝之弁護士(65期)。二回試験で全優を獲得できる勉強法などを特別に公開しています。69期司法修習生の皆さまは、ぜひ、ご覧ください。

■弁護士の生の声を聞けるのは、事務所説明会に参加された方のみ!
10月22日(土)に、69期・70期の司法修習生を対象としたアディーレの合同事務所説明会を開催いたします。事務所説明会では、事務所の概要はもちろん、入所後の働き方や具体的な仕事内容を所属弁護士自らが詳しくお伝えします。Webサイトにも掲載されていない“弁護士の生の声”が聞けるのは、事務所説明会に参加された方のみです。ぜひ、ご自身で“アディーレ”を体感してみてください。69期司法修習生の方は二回試験前に、70期司法修習生の方は司法修習が始まる前に所属事務所を決めて、“今”しかできないことに専念してみませんか。

当事務所では、司法修習生の皆さまを経済面でもサポートするために、説明会にお越しいただく方の交通費を全額負担しております。修習地が遠方の方もどうぞお気軽にお越しください。開催ごとに多数のお申し込みをいただいており、定員に達し次第、受付終了となりますので、お早目に申込ください。

■69期(第7回)・70期(第1回)事務所説明会概要
【対象】69期・70期司法修習生の方/68期以前の方、転籍を希望する方
【日時】平成28年10月22日(土)
    説明会 13:00~15:00(受付開始12:45)
    事務所内見学 15:00~15:30
    懇親会 15:30~
【場所】東京都豊島区東池袋3-1-3
    ワールドインポートマートビル5階 コンファレンスルーム(サンシャインシティ内)
【内容】所属弁護士による当事務所の説明
    若手弁護士からのメッセージ(生の声を聞くことができます)
    ※説明会終了後、若手弁護士との懇親会があります。
【費用】参加料は無料です。交通費も全額負担しております。
    1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)からお越しの方にも全額負担いたします。
    ※当事務所の説明会に初めて参加される方に限らせていただきます。
    ※交通費の支給を受けるには、交通費申請書の提出が必要となります。
     また、飛行機、新幹線、そのほかの特急をご利用の場合は領収書が必要となります。
    ※お住まいの最寄駅から池袋本店までの公共交通機関を利用した場合の
     交通費を支給いたします。(最短経路、最低料金の交通費から大きく
     逸脱する場合は、支給できない場合もございます)

申込の詳細はWebサイト(http://www.wakaben.jp/recruit/seminar/)をご覧ください。

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
2004年10月創立、代表弁護士:石丸幸人(東京弁護士会所属)。アディーレとはラテン語で“身近な”の意味を持つ言葉で、「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、債務整理・交通事故の被害・離婚問題・刑事事件・労働トラブル・B型肝炎の給付金請求・企業法務などの法律トラブルの解決にあたっています。相談実績35万人以上、弁護士150名以上を含む総勢900名以上が在籍し、国内最多の全国76拠点を構えるまでに成長。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として各地域に根を張り、皆さまのご相談に対応しております。
また、「土日祝日も休まず朝10時から夜10時まで」や「ご相談は何度でも無料」をはじめ、「プライバシーマーク」の取得、「無料駐車場」の全拠点完備、「キッズスペース」の設置など、ご相談しやすい環境づくりに取り組んでおります。代表弁護士の石丸幸人、パートナー弁護士の篠田恵里香、全国各拠点の弁護士はテレビやラジオ、Webサイトなど、さまざまなメディアに出演しております。
※相談実績、所属弁護士・所員数、拠点数は2016年10月時点。

[関連リンクURL]
http://www.adire.jp/

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
告知・募集
ジャンル:
法律(国内) ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報