ジーク証券、商号(社名)変更に関するお知らせ

 ジーク証券株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役副会長兼社長:朴 大革)は、2009年6月5日開催の定時株主総会における承認を踏まえて、2009年7月1日より当社の商号(社名)を「リーディング証券株式会社(英文表記:Leading Securities Co., Ltd.)」に変更致します。

 当社は昭和24年4月に「茨城証券株式会社」として発足し、平成10年7月に現在の「ジーク証券株式会社(英文:SIEG SECURITIES CO., LTD.)と致しました。以来、お客様の資産形成のパートナーとしてお客樣とともに勝利することをモットーとして、ネット証券にはない対面営業にこだわり、「顧客第一主義」を貫いてまいりました。このような中、変化が激しい証券市場でより安定したサービスを提供することを目的として、昨年10月に韓国・リーディング投資証券と資本・業務提携をおこないました。

 リーディング投資証券は、経営理念として「Invest with Love」を標榜しています。これは「顧客第一主義」を具現化したもので、投資には愛が伴うものであるという意味です。つまり、投資には目的、理由、意味などが必ず存在し、本来的な意味を履き違えると投資が投機となってしまいますし、社会や環境に対して有害なことを行っている企業に対して投資を行うと、自分を含め周囲の人達が間接的に悪影響を受けることになります。そこには愛が存在しないのです。

 当社といたしましても、投資家の皆様方と投資の意味を一緒に考え、良い結果を出すことが求められているものと考えております。日本国内だけではなく、海外に目を向け分散投資を図り、投資家の皆様方をより良い方向に導くことを目指し、「リーディング証券株式会社(英文名:Leading Securities Co., Ltd.)と社名変更いたします。

 ジーク証券時代の対面営業で培ったお客様との信頼関係を強みとし、また、韓国・リーディング投資証券の強みであるグローバル・ネットワークを活かし、お客様に最良のサービスを提供すべく協力し、新しいビジネスを構築するため日々研鑽に励む所存です。


【新商号(英文表記)】
(1)新商号  :リーディング証券株式会社
(2)新英文表記:Leading Securities Co., Ltd.
(3)変更の時期:平成21年7月1日


【会社概要】
商号  : ジーク証券株式会社
所在地 : 〒104-0033 東京都中央区新川1-8-8 アクロス新川ビル5階
代表者 : 代表取締役副会長兼社長 朴 大革
設立  : 昭和24年4月6日
従業員数: 100名(平成21年1月1日現在)
店舗数 : 8店舗
URL   : http://www.sieg-sec.co.jp/

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
ビジネス全般
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「11263」を
担当にお伝えください。