就活(※1)女子の2人に1人が経験する生理トラブルを『ソフィ...

就活(※1)女子の2人に1人が経験する生理トラブルを 『ソフィ』が動画を通じて応援  大学4年生就活女子73%が共感し、再生回数237万回を突破  Japan YouTube Ads Leaderboard 2016年上半期 第9位(※2)を受賞

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、『ソフィ』ブランドに「どんな時もあきらめることなく、全ての女性に自分らしく、輝き続けてほしい」という想いを込め“はばたけ、わたし!”をメッセージに、様々な活動をしています。
この度、就活女子を応援した動画“「すべての就活女子へ」編”に多くの共感を集め、Googleが提供するYouTubeで「話題になった動画広告」、Japan YouTube Ads Leaderboard 2016年上半期においてベスト10に選ばれ第9位を受賞しました。

ソフィ就活動画「すべての就活女子へ」編
ソフィ就活動画「すべての就活女子へ」編

※1 「就活」とは、「就職活動」の略称
※2 2016年上半期ベスト10 第9位_sofy presents「すべての就活女子へ」

ソフィ就活動画「すべての就活女子へ」編
https://www.atpress.ne.jp/releases/112566/img_112566_1.png
https://www.youtube.com/watch?v=DgnpxqjckqQ



「すべての就活女子へ」は、「就活女子の2人に1人が生理で困った経験がある」という調査に基づき、どんな日も自分らしく輝けるようにと女子大生を応援する動画広告。商品訴求は行わず、“自分らしさとは何か”を思い悩む就活生の気持ちを描き、「自分らしくいることをあきらめなければ輝ける未来はきっと見つかる」というメッセージとともに、「はばたけ、わたし!」というブランドのコンセプトを訴求しています。


≪動画視聴者の評価≫
◆私だけでなく、「多くの女性が悩んでいると共感した」と73%が回答。
◆私だけではないと、「勇気づけられた」と半数以上の63%が回答。
◆2回以上視聴したと半数近くの47%が回答。


■活動の背景
近年、政府が女性の活躍を推進する政策を打ち出していることから、今後も有職女性の増加が想定されます。当社は、今年2016年就職活動中の女子を対象に、生理に関する意識調査をしたところ、2人に1人が「生理で困った経験がある」ことが明らかになりました。そこで、「就活女子がより自分らしく輝いて欲しい」との願いを込め、2016年4月より「就活女子応援」動画を通じてサポートしてきました。
その結果、就活女子に高く共感を得て、再生回数237万回を突破し、更にJapan YouTube Ads Leaderboard 2016年上半期において、ベスト10に選ばれ第9位を受賞しました。


■就活女子動画視聴者の評価概要
調査内容:就職活動中の生理に関する意識調査
調査対象:就職活動を経験した大学4年生
回答者数:264名
調査期間:2016年8月18日~23日
調査方法:情報サイト「マイナビ学生の窓口」のWEBアンケート


■動画視聴者の評価
(1) 就活応援動画を見て、多くの女性が悩んでいることについてどう感じましたか?
私だけでなく、「多くの女性が悩んでいると共感した」と73%が回答。

就活応援動画を見て、多くの女性が悩んでいることについてどう感じましたか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/112566/img_112566_2.png

(2) あなたは就活応援動画を視聴して、勇気づけられましたか?
私だけではないと、「勇気づけられた」と半数以上の63%が回答。

あなたは就活応援動画を視聴して、勇気づけられましたか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/112566/img_112566_3.png

(3) これまでに、あなたは就活応援動画を何回視聴しましたか?
視聴回数2回以上見たと半数近くの47%が回答。(n=99)

あなたは就活応援動画を何回視聴しましたか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/112566/img_112566_4.png


■この動画を視聴した女子からのコメント
・同じ女性の就活生として共感できた。
・がんばらなきゃな~、頑張っている人って素敵だし夢に向かっている人はきらきら輝いてるように見えるとあらためて感じた。
・自分自身就活をしていたので、親近感がわき、辛かった日のことを思い出して心に刺さった。
・就活を頑張ろうという気持ちになれる。
・自分自身と重ね合わせて見られたから。


■Japan YouTube Ads Leaderboard 2016年上半期において
 ベスト10に選ばれ第9位を受賞
Japan YouTube Ads Leaderboardは、集計期間2016年1月1日から2016年6月30日に投稿された動画の中から、国内における動画の人気(自然に発生した再生回数)とプロモーション(広告から発生した再生回数)を考慮して選出されました。多くの視聴回数を獲得している動画でも、海外を含むYouTube動画広告出稿の有無、自然動画視聴の比率など、複数の要素によってリストに入らない可能性があります。なお、動画の再生回数は2016年6月30日時点の数値で算出しています。


■今回の受賞を受けて
当社『ソフィ』は、生理中でも立ち止まらず輝けるよう、生理用ナプキン・タンポン・ショーツ・パンティライナーなど豊富なラインナップを揃え、提供しております。また、ピンクリボン活動の啓発にも取り組んでいます。今後も『ソフィ』ブランドを通じ、「どんな時もあきらめることなく、全ての女性に自分らしく、輝き続けてほしい」という想いを込め、様々な提案と活動をしてまいります。


■会社概要
社名  :ユニ・チャーム株式会社
設立  :1961年2月10日
本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売


≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001

ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/

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