日本初“ギックリ腰”に特化した施術家向けDVD第二弾発売 年...

日本初“ギックリ腰”に特化した施術家向けDVD第二弾発売  年間4,500件以上対応する専門整骨院が施術法を公開

ギックリ腰を専門的に施術している整骨タガミ(所在地:東京都調布市、代表:田上 潔)は、2012年に株式会社医療情報研究所( http://www.medical-info.jp/ )からギックリ腰施術法に特化した内容の日本で初めての施術家向けDVD『ギックリ腰最短定型的施術法』を発売しました。そしてこのたび好評により、その第二弾『その日に直立ギックリ腰マスター』を2016年8月に株式会社医療情報研究所から発売し、好調に売り上げを伸ばしています。

【発売の背景】
初作のギックリ腰定型施術法は発売当初価格29,800円にもかかわらず、2012年の発売開始以来、発売部数400枚以上のロングセラーとなりました。初作より4年以上経過し、内容の見直しが必要と考え、前回より難度の高いギックリ腰に対する施術法を知りたいという要望から新たな企画『その日に直立ギックリ腰マスター』として第二弾を発売する運びとなりました。


【ギックリ腰で整骨院などに行く人は多い】
痛くて辛いぎっくり腰。ぎっくり腰になると整形外科に行ったり、自分でシップを貼ったりすることが多いと思います。しかし、2003年腰痛に関する全国調査によると整骨院や整体などに行く人は47.7%と地域の整形外科47.0%、総合病院18%よりも高い数字となっています。
しかし現状では、ホームページや動画などをみても各施術院によってギックリ腰の施術法や見解はバラバラです。「ギックリ腰になったらどこに行ったらいいのか」「ギックリ腰になったら何をしたらいいのか、どこを信じていいのか」わからない方が多数いることが考えられます。


【今回のDVDの内容特色】
第二弾『その日に直立ギックリ腰マスター』の特色は、日常で遭遇することの多い施術難度の高い激痛ギックリ腰を外見上の特徴から「腰が前に屈んでしまうタイプ」「腰が横に“くの時”に曲がってしまうタイプ」「激痛で歩けなかったり立ち上がれないタイプ」の3つのタイプに分類しました。これらの難度の高いギックリ腰を初回の施術後でも“直ぐに立てるようにする”ことを目的とし、早期に結果を出す施術法を公開しています。


【今後の展開】
整骨タガミでは、年間延べ4,500件以上のギックリ腰への対応を活かし、整骨院などの施術家に向けて効果的な施術法をセミナーなどを通じ普及指導していくことは勿論、一般の方に向けてもギックリ腰で来院された方の情報をデータ化し主に早期対応方法や予防法についての普及もしたいと考えています。


<DVD価格(税別)>
2012年発売初作   :ギックリ腰最短定型的施術法   24,800円
2016年8月1日発売新作:その日に直立ギックリ腰マスター 24,980円
*2016年9月27日(火)時点の価格となります。
 キャンペーンなど期間によっては予告なく料金が変動する場合がございます。

<発売元(販売ご購入に関するお問合せ)>
株式会社医療情報研究所( http://www.medical-info.jp/ )
〒635-0061 奈良県大和高田市礒野東1-10 上田ビル1F
TEL:0745-22-6439
FAX:0745-22-6434


■整骨タガミ 概要
所在地:東京都調布市若葉町2-23-23 STビル101
代表者:代表 田上 潔


■本件に関するお問い合わせ先
整骨タガミ
担当者: 田上 潔
TEL  : 03-3326-1017
E-mail: tagami_3812@kdr.biglobe.ne.jp
*恐れ入りますが、施術時間中は、折り返しのご連絡となる場合もございます。
 ご連絡をお待ちいたしております。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。