株式会社グローバルインフォメーション

    洗顔バームの世界市場

    調査・報告
    2025年10月28日 17:21

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「洗顔バームの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月28日より開始しました。

    洗顔バームの世界市場は2030年までに9億9,330万米ドルに達する見込み

    2024年に5億5,030万米ドルと推定される洗顔バームの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 10.3%で成長し、2030年には9億9,330万米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである男性ジェンダーは、CAGR 8.7%を記録し、分析期間終了時には5億5,710万米ドルに達すると予測されます。女性向けセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 12.7%と推定されます。

    米国市場は1億4,990万米ドルと推定、中国はCAGR13.8%で成長予測

    米国の洗顔バーム市場は、2024年に1億4,990万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに2億100万米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは13.8%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ7.6%と9.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約8.1%で成長すると予測されています。

    洗顔バーム市場の成長を促すものは何か?

    洗顔バーム市場の成長は、ダブルクレンジングスキンケアの動向、成分配合の進歩、持続可能で多機能な製品に対する消費者の需要の増加など、いくつかの要因によって牽引されています。皮膚科学的に承認されたスキンケアの拡大により、消費者は肌のバリアを破壊しない、潤いがありながら効果的なクレンジングを求めるようになりました。さらに、低廃棄で水を使わないスキンケアを目指す動きの一環として、固形美容製品へのシフトが進み、クレンジングバームは従来のクレンジングに代わる環境に優しい製品として位置づけられています。

    また、DTC(Direct-to-Consumer)美容ブランドの普及や、AIを活用したパーソナライズされたスキンケアの推奨により、市場の拡大がさらに加速し、高品質のクレンジングバームがより多くの人々にとってより身近なものとなっています。さらに、酵素やプロバイオティクスを配合した処方の採用が増加していることから、清潔で栄養価が高く、効果の高いクレンジングソリューションを求める消費者に対応したイノベーションが促進されると予想されます。スキンケア産業が進化を続ける中、クレンジングバーム市場は持続的な成長を遂げ、現代の消費者にカスタマイズされた、環境に配慮した、技術的に高度なクレンジングソリューションを提供します。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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