シルバーエッグ・テクノロジー、リユース市場でのリアルタイム・...

シルバーエッグ・テクノロジー、リユース市場での リアルタイム・レコメンドサービス提供を拡大

株式会社ゲオが運営する総合リユースショップ 「セカンドストリート」オンラインストアへも導入

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、以下 シルバーエッグ社)は、近年拡大傾向にあるリユース市場(※1)において、同社の開発・提供しているリアルタイム・レコメンドサービス『アイジェント・レコメンダー』の提供を拡大しており、株式会社ゲオ(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:吉川 恭史)が運営する総合リユースショップ「2nd STREET(セカンドストリート)」のオンラインストアへも、サービスを提供しています。

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2nd STREET(セカンドストリート)オンラインストアURL
http://www.2ndstreet.jp/store


インターネットでも急成長を見せているリユース市場において、ユーザー獲得のためには、サイト上での取扱商品数の拡大が重要です。しかしながら、リユース品とはすなわち一点ものであるため、商品数が増えれば増えるほど、ユーザーが欲しい商品を簡単に見つけることができなくなります。また、一点ものであるという性質上、在庫も頻繁に入れ替わるため、その変化のスピードに合わせてサイトに反映しなければならない、という課題もありました。それらの課題を解決し、ユーザーが欲しいものを簡単に見つけるためのナビゲーションの役割を果たすサービスとして、シルバーエッグ社のリアルタイム・レコメンドサービス『アイジェント・レコメンダー』がリユース市場で採用されています。

シルバーエッグ社では、今後もAI(人工知能)技術をベースにしたWebマーケティングサービスの提供を通して、顧客サイトにおけるマーケティング施策の更なる効果向上を支援するとともに、あらゆるチャネルとデバイス上での、パーソナライゼーションによる付加価値向上を実現して参ります。

(※1) リユース市場は古着、書籍や映像ソフトを中心に成長が続いている。環境省によると、2012年度の未使用品や新古品を含むリユース市場規模は推計1兆1,887億円。2009年度に比べて19%伸びた。自動車やバイクを含めると3兆1,000億円を超えるとみられる。


■『アイジェント・レコメンダー』とは
http://www.silveregg.co.jp/ir/ir01.html
AI(人工知能)と高等数学を組み合わせたロジックによる、精度の高いリアルタイム・レコメンドサービスです。サイトのアクセス、および購買状況を「リアルタイム」に把握・分析し、その時点で効果的なレコメンデーションを提供することができます。また、各ユーザーの動線を追跡し解析することで、一人一人の嗜好に合わせたおすすめ商品を表示することができるサービスです。また、充実した管理画面とリリース後のレポーティングサービスにより、費用対効果を明確にすることや、専任コンサルタントによるサポートで、レコメンドによる売上向上を継続的に実現していくことも可能です。


■「2nd STREET(セカンドストリート)」とは
全国に500店舗以上を展開。衣料品から雑貨、家具、家電、趣味用品、キッズ用品など生活に関わるあらゆる商品の買取・販売を行う総合リユースショップです。
オンラインストアでは、全国の店舗在庫商品を併売し、20万点以上の商品を常時掲載。ウェブやアプリからいつでも購入する事が可能です。


■会社概要
社名  : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
所在地 : <大阪本社>
      大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
      <東京オフィス>
      東京都千代田区飯田橋2-6-6 ヒューリック飯田橋ビル5F
設立  : 1998年8月
資本金 : 78百万円
URL   : http://www.silveregg.co.jp/
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにした
      Webマーケティングサービスの開発・提供

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