『<ECCO>SHAPE デビュー』  9月7日(水)より伊勢丹新宿店にて開催

~ハイヒールを変える、世界が変わる~

北欧発・コンフォートシューズブランド『ECCO(エコー)』は、2016年9月7日(水)より伊勢丹新宿店2F婦人靴フロアにて『<ECCO>SHAPE デビュー』特別展を開催いたします。

展示イメージ(1)
展示イメージ(1)

■『ECCO SHAPE』とは
「最高の履き心地」を追求している北欧発・コンフォートシューズブランドECCOが、世界中の女性たちのハイヒールへの飽くなき情熱のために創り出したヒール高7.5cm実寸約9cmのハイヒール。一度足を入れると、ヒールの高さを感じさせないその軽快で快適な履き心地に誰もが驚くはずです。女性が求めるルックスと履き心地を融合した、ECCOならではの次世代ハイヒールです。


■『ECCO SHAPE』の特徴
1.軽量なのに安定感のあるヒール
ハイヒールの履き心地を大きく左右するアウトソールには、ECCOを代表する技術である「ダイレクト・インジェクション(一体成型)製法」を採用。接着剤や糸を使用せずPU(ポリウレタン)を解剖学に基づいた繊細な足裏の曲線を再現したラスト(木型)に流し込みました。本製法によって長時間の軽快な履き心地と、ハイヒールとは思えない驚きの安定感を生み出します。

2.世界5大レザーメーカーならではのプレミアムレザー
ECCOは世界5大レザーメーカーのひとつでもあります。『SHAPE』のアッパーに使用されているのは驚くほど柔らかなプレミアムレザー。足を入れると誰もが驚くフィット感で、履いたその瞬間から足を優しく包み込みます。

3.シンプルでミニマムな北欧デザイン
“Less Is More”(減らすことは多くを得ること)を真髄とする北欧デザインは、飾り立てる美しさではなく、見た目はシンプルでタイムレスでありながら、そのものが持つ本質の機能性を大切にします。多くの女性が、これまでのハイヒールであきらめていた靴の本質である履き心地。これを実現した『SHAPE』のデザインこそが、ECCOの本質であり、創業以来続くECCOの革新と挑戦なのです。


■プロモーション概要
今回の『ECCO SHAPE』特別展はハイヒールをより美しく・エレガントにみせる、黒を基調としたシックな空間となっております。色・形のバリエーション豊かなパンプスが並び、思わず手に取りたくなるはずです。さらに、『ECCO SHAPE』の驚きの履き心地をSNSにアップしたくなる「#世界が変わる」フォトエリアもエリア内に展開しております。プロモーション期間中『ECCO』のシューズをお買い上げいただいた先着20名様にECCOレザー製オリジナルラゲッジタグ(非売品)をプレゼントいたします。高品質なECCOレザーを使用したラゲッジタグは、見た目も上品且つ機能的な仕上がりとなっております。


■伊勢丹新宿店『<ECCO>SHAPE デビュー』プロモーション情報
期間  :2016年9月7日(水)~20日(火)
所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
     伊勢丹新宿店2F 婦人靴/エコー
電話番号:03-3352-1111(大代表)
営業時間:午前10時半~午後8時


■ECCOとは
1963年、デンマークで創立したECCOは“Design Follows Function-Shoe Follows Foot”(デザインは機能に従う=靴は足の機能に従うべきで、その逆ではない)という哲学に基づき、シンプルでタイムレスなデザインと最高の履き心地を追求し続けているコンフォートシューズブランドです。
靴のデザインから原材料であるレザー製造・靴の製造・出荷に至るまでを全て自社で一括管理・運営しています。また、ECCOは世界5大レザーメーカーのひとつでもあり、自社所有するレザー工場で他のブランドへの供給も行っています。

全世界約90カ国で展開されているECCOはメンズ、レディース共にカジュアルシューズからビジネス、スポーツ、アウトドア、そして世界中のプレイヤーを虜にしているゴルフシューズまで幅広いライフスタイルに寄り添うラインナップを揃えており「一度履いたらその履き心地の虜になる」と、世界中で愛され続けているブランドです。


■会社概要
社名 : エコー・ジャパン株式会社
所在地: 東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビル4F
代表 : 代表取締役社長 犬塚 景子
URL  : http://jp.ecco.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報