堺の魅力を全国に! PR冊子「Sakaist(さかいすと)」第5号を発行!

    商品
    2016年9月21日 13:30

    堺市は、認知度、都市イメージの向上を目的として、堺の歴史・文化など、堺の魅力を多角的に紹介するPR冊子「Sakaist(さかいすと)」第5号を発行しました。

    表紙


    特集「百舌鳥古墳群“SAKAIで勝手に古墳検定”」では、大阪初の世界文化遺産登録をめざす百舌鳥古墳群を、クイズ形式で、楽しく紹介しています。
    そのほか、写真を撮って自慢したくなる人気スポットをめぐる「SNSでつなぐ さかいのまち写真旅」や、「暮らしてみるほど堺LOVEです」など盛りだくさんの内容です。伝統と文化が息づく、歴史が薫るまち堺の魅力がご覧いただけます。


    ■媒体概要
    名称   :Sakaist(さかいすと)第5号
    内容   :特集「百舌鳥古墳群“SAKAIで勝手に古墳検定”」ほか
    体裁   :A4判・オールカラー・16ページ
    定価   :無料(フリーペーパー)
    発行日  :2016年9月
    発行部数 :10万部
    配布エリア:首都圏を中心に全国各地


    ※誌名の「Sakaist(さかいすと)」は、「堺を愛する人、応援する人」を意味しており、ご覧になった多くの方に、堺ファンになっていただきたいとの願いを込めています。

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    堺市市長公室広報部

    堺市市長公室広報部