世界が認め、星を手中にした巣鴨の人気ラーメン店「蔦」の味を再...

世界が認め、星を手中にした巣鴨の人気ラーメン店 「蔦」の味を再現したチルドラーメンを全国発売

株式会社アイランド食品(本社:香川県綾歌郡綾川町、代表取締役社長:久保田 健夫)は、全国の銘店の味を再現するチルドラーメンシリーズ『銘店伝説』にて、東京・巣鴨の有名店「Japanese Soba Noodles 蔦(つた)」の味を完全再現した新商品『銘店伝説~Japanese Soba Noodles 蔦~』を、2016年9月1日(木)に全国発売します。

商品パッケージ
商品パッケージ

『銘店伝説』シリーズ
http://meitendensetsu.com/lineup.html


■新商品概要
超人気の行列ラーメン店の味を、ご自宅で気軽に味わえるチルドラーメンで完全再現。「Japanese Soba Noodles 蔦」のラーメンの特徴である歯切れの良い麺の食感や、スープを口に入れた瞬間に広がるトリュフの風味、そして味の深みまで、すべてにおいてお店さながらの味を追求したこだわりの逸品です。

商品名:銘店伝説~Japanese Soba Noodles 蔦~
内容 :2食入り
価格 :380円(税込410円)
販路 :全国の主要スーパー
発売日:2016年9月1日(木) ※店舗により変動あり。

<特長>
・海産物と陸産物が絶妙のバランスで絡み合う「旨味」と「深み」を兼ね備えたスープ。
・歯切れの良い食感にこだわって小麦粉を数種類配合した平打ち麺。
・麺をすすった時に口に広がる芳醇なトリュフの風味はトリュフオイルを使用して再現。


■「Japanese Soba Noodles 蔦」とは
店主 大西 祐貴氏が、2012年1月に巣鴨に開店したラーメン店。「ラーメンは日本の食文化」という思いから、『Japanese Soba Noodles 蔦』という店名になりました。星を手中にしたそのラーメンには、日本全国、そして世界中から多くの客が押し寄せます。早朝から整理券を配布して行列制限を設けなければならないほどの超人気ラーメン店です。

*看板メニュー「醤油Soba」について
動物系のコクと海産物系のダシの旨味が見事に調和した味わい深いスープに香り高いトリュフオイルが特徴の醤油スープと、しっかりと歯ごたえのある食感が楽しめる麺はこれまでのラーメンの常識をくつがえす至高の一杯。


■「銘店伝説」とは
全国津々浦々に存在する行列のできる人気店や、わざわざ足を運びたい銘店の味を、ご家庭で気軽に味わってほしいという「想い」から誕生したチルドラーメンシリーズ。“銘店の味をご家庭で”をコンセプトに、丼に凝縮された銘店の味を忠実に再現しています。

<商品実績>
支那そばや/中華蕎麦とみ田/来来亭/吉村家/ホープ軒/埼玉ぜんや/森田屋総本店/桑名/新福菜館本店/博多だるま 他多数(※一部抜粋)

「銘店伝説」公式サイト: http://meitendensetsu.com/


■会社概要
株式会社アイランド食品は、生ラーメンの製造に特化した会社です。特に有名ラーメン店の味を再現する「銘店伝説」に力を入れており、その再現力には自信があります。

商号  : 株式会社アイランド食品
代表者 : 代表取締役社長 久保田 健夫
本社  : 〒761-2305 香川県綾歌郡綾川町滝宮1801-1
設立  : 昭和61(1986)年9月
資本金 : 1,000万円
事業内容: 生ラーメン、スープの製造販売
URL   : http://www.island-foods.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報